※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls新米まま
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘の夏服サイズと長袖サイズについて迷っています。皆さんはどのサイズを購入されていますか?保育園では半袖を着せていますか?

2歳7ヶ月の娘がいます!
13.2kgで身長は89.6センチなのですが、夏服皆さんなら何サイズ買われますか??

服によって90サイズがいい感じだったり、小さめだったりするので、迷ってます😅
後、保育園で服がいるのでもう少しだけ長袖も買い足そうと思うのですが、それだと長袖は何サイズにしたらいいんでしょうか🤔
これまた腕が短いのか、サイズによって袖が長かったりします😓
皆さん保育園にもう半袖着せてますか?
まだですかね??

コメント

はじめてのママリ

100でいいと思います!
うち92cm14キロ弱ですが、90はもう小さいです💦
冬ものは110だと袖一つ折りすれば着られますが、まだまだ大きめに感じるのでちょうどよく着るなら100ですね☺️

  • girls新米まま

    girls新米まま

    保育園は行かれてますか?
    保育園の時に袖折るの大丈夫なのかな?と思いまして😓

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園は行ってないです💦

    • 4月20日
kokko

89センチ14キロで、春夏の服は100買ってます😊
今は95がジャストなので今後買うのは100か物によっては110がいい感じです!

  • girls新米まま

    girls新米まま

    100がいい感じなのですね!!
    ありがとうございます😚

    • 4月20日
ののぴ

90cmのお洋服は90cmまで着られるサイズと認識してました🥲
基本的にうちでは身長+10cmのお洋服買っちゃいます!長く着られるので…

  • girls新米まま

    girls新米まま

    私もそうだと思ってました!!
    バースデーとか行くと100サイズは3歳と書いてあったので、おおきくなっちゃうかぁと思ってました🤔

    • 4月20日
ゆゆママ

2歳10ヶ月
88センチ13.5キロの娘は100着せてますよ♬

7分丈とかのものならちょうどよく着られるかもですね!

  • girls新米まま

    girls新米まま

    なるほど七分丈の物にすればいいのですね😳
    なかなかないですかね😅

    • 4月20日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    今の時期ズボンはありますよね!

    • 4月21日