※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

乳腺炎なりかけかもしれないです。しこりがあり痛みと若干の寒気が。授乳中で体勢が辛い。マッサージしてもしこりが取れない。授乳が続けるしかないでしょうか。

乳腺炎なりかけなのか
おっぱいにしこりが出来てしまって
痛いし若干寒気が〜😭😭

左胸の脇から鎖骨にかけての上部にあり、
牛になって授乳してますが体勢がしんどいです…笑

フットボール抱きでは胸の下部を吸われているだけで
マッサージもしてみたりしますが
しこりは中々取れないです。

やっぱり牛のように授乳するしかないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

しこりがある方に唇が来るよう吸わせると良いと言われました!縦抱きだとどうですか?🤔
あとお風呂でマッサージするのも私は効果がありました😌

  • さっち

    さっち

    縦抱きは最近してなかったので、またしてみます!!
    顎の方ばかり意識してました🥺

    明日はまたお風呂でマッサージしてみます!

    コメントありがとうございました😊

    • 4月20日
ちくわ

ホットタオルを当てながら、あるいはタオルはすぐ冷めるので哺乳瓶にお湯入れてしこりに当てながら吸わせてみてはどうですか☺私はだいたいそれで1~3回繰り返し吸わせてしこり解除してました😃

  • さっち

    さっち

    冷やすことばかり考えてましたが、あげる時に温めるんですね!😳
    試してみたいと思います!

    コメントありがとうございました😆✨

    • 4月20日