※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
住まい

今住んでる賃貸はペット不可です💦今日、夫が仕事からまだ明るい時間に帰…

こんばんは
今住んでる賃貸はペット不可です💦

今日、夫が仕事からまだ明るい時間に帰ってきて
ねぇここの物件って動物よかった?と聞いてきて動物可物件選んでないよどしたの?
上の階の窓辺に猫いるんだけど...と

私も見に行くと窓辺に猫さんが😂
そういえば昨日の夜猫の声したなと思い出しました💦
外で猫が鳴いてるんだとばかり思ってました

猫は大好きだけど我が子は猫アレルギー、そしてペット不可物件...
これは管理会社に連絡するべきなのか見て見ぬふりした方が良いのか😭

同じ状況だったら皆さんどうします?

コメント

deleted user

子供に何かあったら嫌なので管理会社に連絡します!💦

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ありがとうございます😭

    • 4月20日
deleted user

入居者を増やすために、あとからペット可にするオーナーさんもいるので、まずは管理会社に問い合わせるのが一番だと思います☺️

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    人気物件で開いたら即入居者が集まるのでそれはないと思います
    築浅物件です💦💦

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦あとはオーナーさんの身内や直接の知り合いで特別に許可してる場合もあるので(←前に住んでいた賃貸マンションがそうでした💦)、やはり管理会社に聞くのが一番確実だと思います☺️

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

私なら言わないです。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    時期によっては去勢してなかったら鳴き声ひどくなると思いますがそうなったらどうしますか?😭

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までもそうだったんですか?
    住んでいて、鳴き声とかこちらに被害が出てくるならさすがに言いますが、わざわざあそこ飼ってますよとは言わないです🙄

    • 4月21日
もふもふ

マナーやモラル違反ではありますので、
許せないと思われるなら言ってもいいと思いますが、
実質的な迷惑を生じていないのであれば、私なら言わないです。

ペット不可物件でしたら、相手も承知でしょうから、去勢などはしていると思います。
(鳴き声もですが、スプレーや今後の病気のリスクなど)

外に出すこともないでしょうから、猫アレルギーでも問題ないと思います。
(私も猫アレルギーですが、猫を飼ってます😅)

はじめてのママリ🔰

私もよほどの実害が出ない限り言わないです😊

まっちゃん

実害がないなら言わなくてもいいのでは、と思います。
実際今まで気づかなかったんですよね?

ちなみに、私の姉は一人暮しで犬と猫飼ってますが、入居後に他の部屋はペット不可になったらしいです。
姉は入居時の契約なのでそのまま飼っててOKなのですが、おそらく他の入居者はそれを知らないので、散歩に出るところとか見られたら質問者さんと同じように思われるかもですね。

スポンジ

した方が良いです。
鳴き声しないような動物飼ってる人って結構いるのでバレないと思ってると思います😓

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    特に被害はないけど大家さんがかわいそうですよね💦

    • 4月21日
はじめてのママリ

今までアレルギーや鳴き声などの被害なかったってことですよね?
それならわざわざ言わないです💦
大家さんが間違って〇〇号室の方から聞いた!とか言ったら逆恨みされそうですし、、
知り合いのマンションオーナーはペット不可物件ですが、身内と知り合いには室内ならペット可にしてます。
現状回復前提ですが💦
なので、大家さんも了承済みのケースもあるかもしれませんね!