※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の恥骨や骨盤の痛みが気になります。ベルト巻いていますが他に何かできることはありますか?また、痛みがいつ頃改善されるか知りたいです。

今日出産しました

産前から恥骨が痛かったのですが、産んでから酷くなって恥骨と骨盤ガタガタで寝返りも唸るほどです😢

とりあえず強めにベルト巻いてますがそれ以外には何も出来ませんよね?😔

産後恥骨や骨盤痛くて歩けなかった方どれくらいで元に戻っていったかききたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月くらいで良くなりました!

おめでとうございます🕊‪𓂃 𓈒𓏸

わたしは産後3週間くらいで
痛みはなくなりました!

him

恥骨、痛いですよね😢骨盤ベルトしかないかなぁと思います💦2、3週間で自然に痛くなくなりましたよー✨

えせうさこ

ご出産おめでとうございます。
直後は歩行器を使わないと歩けないほどで入院中整形外科にもかかりましたが、皆さんと同じく1ヶ月程で良くなりました!
ベルトと痛み止めで耐える感じですね…。お大事にしてください。

出産おめでとうございます☺️💗
私も気づいたら治ってて、骨盤矯正とか行ってなかったんですが
症状なくなっても絶対行った方がいいです!
いま2人目妊娠して、もうガッタガタで腰周りも痛くて、何故か足の方まで痛みが来てるので😭
いつか歩けなくなりそうな痛みです…