※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

安産祈願に義両親と行くことになりましたが、気が乗らず、コロナ禍で大人数は避けたいと感じています。家族だけで行きたいと思っています。

義両親と安産祈願に行くことになりました。

でも正直、あまり気が乗りません...
私自身は、初詣のときにお詣りしたし、お守りも買いましたし、何よりコロナ禍なので今回はいいかなと思ってました。

行くなら旦那と子どもとだけでいいのに...
大人数でぞろぞろ来られても神社の方もおいおいって感じですよね。

めんどくせぇ。
安産祈願がめんどくさいわけではありません⚠️

コメント

ママリ

分かります〜!
わざわざ皆で行く必要無いですよね!
ましてや上の子も居るなら旦那と子供と行きますよね!初産ならわかるけど…って感じです😅

ダッフィー

うちが行った神社側は、妊婦さのみしか祈祷してもらえなかったので、旦那と上の子は車で待っててもらいました₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎
今のご時世なので、祈祷は妊婦のみらしいので、みんなでゾロゾロ行くのはちょっとって言って断れないですかね😅

丁度今日安産祈願行きましたが、私の行ったところは祈祷場に入れるのは大人2人と子供だけでした😶
大人数4〜5人で来てる人達は神社の人に制限あるので外でお待ちくださいって言われてました。
行く行かないは別として神社コロナの関係で人数入れないみたいですって言っても来ますかね?💦

星

この前、私がいったときは
御祈祷は旦那と小さい子どものみだったので、場所によっては
だめはとこもあるので
断りたいですね💦

もし大丈夫だとしても
周りの目も気になりますよね!

はじめてのママリ🔰

シンプルにわかります、、。
ありがたいのですが
今はちょっと、、ですよね😅