※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐバナナ
サプリ・健康

コロナの嗅覚障害について分かる方いたらお聞きしたいです😢私自身が先週…

コロナの嗅覚障害について分かる方いたらお聞きしたいです😢

私自身が先週半ばから喉の痛みと鼻水あり、風邪ひいたなぁ〜と思っていたら、週末に子供達も鼻水や咳が出てきました。
子供達は熱はなく、症状も日に日に軽快しています。

ただ、私だけ咳が出てきて、朝方は風邪の終わりかけみたいな黄色〜緑色の痰が沢山出ます。
元々慢性副鼻腔炎なのか?鼻の奥から毎日のように出血しており、風邪症状が出てからは出血に黄色い塊がつくようになりました。

今日は昼間に鼻水がダラダラしてきたので鼻炎薬を飲んで止めたのですが、今夜、初めて匂いを感じない事に気付き、キムチ、コーヒー豆、シャンプーリンス、柔軟剤など嗅いでみましたが全く分かりません。

食べてみると、キムチの辛さや梅干しの酸っぱさは分かるので味覚はあるようです。

コロナの場合、嗅覚障害だけ出て味覚はある!って事はありうるのでしょうか?
風邪以前に元々鼻の状態も悪化していたところだったので、嗅覚障害が耳鼻科的なものなのかコロナなのか分からず不安です😢

受診するにしても、赤ちゃん連れで行って良いものなのか…
上の子の幼稚園は休ませた方が良いのか…悩んでいます。

コメント

昨年コロナになりましたが、味覚と嗅覚どっちもなくなりました💦味覚あるのであれば重度の鼻風邪のような気もしますが…
何かあってからでは遅いので幼稚園は念のためお休みした方がいい気がします…病院受診も、PCR検査してからでないとコロナ症状かハッキリしてないので、受診できない気がします…!

• めぐバナナ

めぐバナナ

コメントありがとうございます♪

今朝、寝起き早朝はまだ嗅覚がなく落ち込みましたが、数時間後に鼻に違和感を感じ、鼻水かみまくって痰みたいなのを沢山出したら、突然嗅覚が復活しました!

他の症状も改善してきているので、今後も様子を見つつ受診等考えたいと思います!

• 4月21日