※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん☺
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘を育てています。里帰り出産から自宅に戻り、日中はほぼ1人で育児をする予定です。便利な子育てグッズのおすすめを教えてください。

生後1ヶ月の娘を育ててます。
里帰り出産をし、
今週末に自分の家に戻ります。

戻ったら育児は
日中はほぼ1人でやるので
バウンサーはあるといいよー等
子育てする上に便利だったグッズを
教えて欲しいです。
宜しくお願いします🙇

コメント

mi.

くるくる回るメリーです!
1ヶ月になる少し前から目で後追いだきるようになっていて、ある日友人宅にあるメリーの下に置いたら2時間ぶっ通しで見つめて静かでご機嫌でした😳💕💕
今でもまだ効き目ありみたいで、相手してあげれないときはメリーつけてメロディー鳴らして、遠くから鼻歌うたってあげてます✊💜

ハイローチェアは不要でした…

• まゆん☺

まゆん☺

メリーちょうど今家にあって目で追うようになり、家事をやる間一人でごきげんで見ててくれるので助かってます😊✨

• 9月6日
NORI

初めまして。
私には生後2カ月の息子がいます。私も里帰りしてましたが、今は1人で奮闘してます。

バウンサーは持ち運びが便利だし、病院でも勧められましたよ。私はハイローチェアを購入してたので持っていませんが…
ハイローチェアは重宝してます。揺れてないと寝付けないんで、家事しながら側で見とけますし、自動で揺らしてたらいつの間にか寝ちゃってます。最初は泣いてましたが、慣れて大人しく揺られてますよ。その子に合えばいいと思います。

• まゆん☺

まゆん☺

初めまして。お返事ありがとうございます☺
    バウンサーかハイローチェアで今迷ってます😅ハイローチェアはちょっと高いけどバウンサーより使用できる期間が長いし..でも嫌がる子も多いて聞くので取りあえずレンタルして良ければ買おうと思ってます🎵

• 9月6日
陽くんのママ

ハイローチェアは使えるなぁって思います。

• まゆん☺

まゆん☺

やっぱりハイローチェア使えるんですね😍今購入しようか検討中です🤔レンタルしてみるので娘ちゃんが気に入ってくれるといいのですが..

• 9月6日
  • 陽くんのママ

陽くんのママ

そうですね。
    ちょっと手が離せないときに寝かせられるので便利かと♪

• 9月6日
チョコパンダ

ハイローチェアー🎵
自分がご飯食べる時ラクです(о´∀`о)
そして赤ちゃんが寝たら自分も寝る!!

• まゆん☺

まゆん☺

ハイローチェアやっぱり使えるんですねぇ😲移動も出来るからどこでもベットですよねぇ💤イスにもベットにもなるからいいですね😌

• 9月6日
M

ハイローチェアいいですね!
うちのは手動で揺らすタイプなので、自動のにすればよかったと思っています(^^;;

子どもによって好き嫌いがあるみたいなので、安い手動にしましたが、ゆらゆらが好きみたいですぐ寝てくれます。

• まゆん☺

まゆん☺

やっぱり自動がいいんですね😄
    今購入しようか迷ってるので取りあえず自動のをレンタルして娘ちゃんが気に入れば購入しようと思います😋

• 9月6日

グッズではないんですが、2ヶ月3ヶ月ぐらいまではなぜ泣いてるのかお手上げ状態になることが多々あり、少し泣かせたままにして、お気に入りの紅茶セットで一息ついてました。

退会ユーザー

なぜ泣いてるのか分からずお手上げ状態に

• 8月31日
  • まゆん☺

まゆん☺

ママもひと息つくの大事ですよね😆私もノンカフェインのコーヒーよく飲んでます☕✨子育て頑張りましょうね🤗

• 9月6日
ささのすけ

バランスボール重宝してます!
眠くて泣かれた時は、抱っこしてバランスボールに座って跳ねてると、あっという間に眠ってくれます。

• まゆん☺

まゆん☺

おーバランスボールですね❤想像もできなかったです😂何だかママの健康にも良さそうな感じですね😍

• 9月6日
ぽむぽむぷりん

私も今週末、実家からアパートに戻ります( ; ; )車で2時間の所なので、頻繁には帰れず、旦那も日中は仕事なので今から不安です!お互い頑張りましょう!!
とても為になります!私もとりあえずバウンサーとメリーは用意しました!(o^^o)❤︎

• まゆん☺

まゆん☺

一緒ですね😊お互い子育て頑張りましょう🎵メリーいいですよね😍すごい見てくれますよねキラ

• 9月6日
花太郎

うちは抱っこ抱っこなので、腱鞘炎になる前にスリング使うようになりました。
今ではスリング入れたらコテンって寝ることも多いです^^
慣れるまでは大変でしたが、慣れてしまえば、スリングは家の中、抱っこ紐は外出時みたいな使い方してます^^

• まゆん☺

まゆん☺

スリングいいですね❤慣れちゃえば両手も空くので楽そうですね😉

• 9月6日