※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

最近、子育てに関する情報収集でSNSの影響を感じ、昔の情報の少なさと比較して考えるようになりました。映える育児の必要性に疑問を感じ、ここで相談しました。

最近思う事。
1人目をインスタで情報収集してたせいか
離乳食も手作りおもちゃも茶色よりや淡い色
親の好みだなーとつくづくかんじてます😥
最近2人目ができ 
離乳食も買ったもので手抜きしておもちゃも子供が喜びそうな明るい色をちょいすしてあげようとおもいました😮
インスタ情報ってなんか疲れるし
めんどくさいって思うようになってしまいました笑笑

昔なんて何も情報がない中
子育てとか今じゃ考えられないですよね😥
時代って怖いなぁとも思いつつ
ありがたいなぁともおもうけど

映えの育児なんて必要ないんじゃない?って
ひねくれた考えが出るようになってしまいました😭

どこにもはくところがないので
ここにはかせてもらいました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はる

私もそれ思ってました😂
くすみカラーのおもちゃと原色のようなカラーのおもちゃなら、知育にも子供の興味を引くにもいいのはやはり後者かなと思い、ほぼ色のなかった我が家はカラフルになりました✨笑
インスタとかで見かけるのも正直親目線で親の好みの押し付けだし、それはそれでいいのかもですけど見えないとこで赤青黄色のおもちゃとかあるんじゃない?と思ってます😂
こんな時代も良し悪しですよね〜めっちゃわかりますよ🙌

🤍🤍

離乳食とかを子供好みで作ったり食器集めたりするのは難しい話ですからね😂😂部屋の雰囲気もあるでしょうし、価値観もあるでしょうし何より育児に余裕がある感じで羨ましいです👏🏼まあ、真似したことなんて一度もないですが(笑)

とまと

子供って原色のほうが見えるときくので、親の映え意識の淡い色のおもちゃだらけはなんだかなーとインスタ見てて思います😂😂
言い方悪いかもですが、子供を自分を満たすものにしているイメージです…。

私は好きで手作りしてますが、ちーさく少量の離乳食は、果たして誰のためなんだ?と…。
たまにおすすめ欄で出てきますが、こんな親もいるのねーくらいに思うようにしてます😑

moony mama

インスタは、良い意味でも悪い意味でも自己満足の世界ですからね。育児に映えは不要ですよ。まぁ、時々は思い出とし映え気にしても良いとは思いますけどね😊

情報源が沢山あるのは助かりますが、ありすぎるのも困りますよね。
溢れる情報の中なら、私達親が本当に子供のためだと思えることを、取捨選択していくしかないんですよね。
手を抜くところは手を抜いて、きちんとやらなければならないことはきっちりやる…これだ気で十分だと思います😄