※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

離乳食作り、ブレンダー買うか迷っています!時短になるけど長々使うもの…

離乳食作り、ブレンダー買うか迷っています!

時短になるけど長々使うものでしょうか?
裏漉しで頑張って潰してあればいいんですよね?

コメント

あんこ

うちは、趣味でお菓子作りもするし買ってよかったです。
フードカッターになったり付属品で色々できるやつだと汎用性あって便利だと思います😌
私の場合裏漉しするよりブレンダーのほうが楽でした😊

1人目持ってなくて
2人目の時に買いましたが
買ってよかったです!

めっちゃ楽で
1人目の時から買えばよかった!って思いました。

書いましたけど使う期間は短かったです、、
あれば便利なのは間違いないですが🤣

🍒

6ヶ月の娘がいます。私も最初は裏漉しで頑張っていましたがブレンダーの方が時短にもなるし楽ですよ☺️
スムージー飲む時や料理にも使えて便利です!

いけ

めちゃくちゃ便利です!
でも使ったのはやっぱり最初の方だけでした😂
うちは、2,000円ちょいのやっすいやつを買ったので、それ以上の価値はあったなあと思ってます✨

裏漉しで10倍粥しんどすぎて、2日目ですぐにブレンダー買いました😇💓

あと、白菜やらキャベツやら葉物野菜が裏漉しでだと大変かもです😂

1人目の時離乳食デビュー前にブレンダー買いました!
超がつくズボラな私は買って良かったです😭旦那も簡単に離乳食作れるのでほんとに良かったです🙆🏻‍♀️
離乳食終わってからはおやつの時間にスムージー出したりするのに使ったり子どものご飯作る時もちょくちょく使ってます🙌

ぽんゆず

ブレンダーなんか高いものじゃないし(私は3000円のもの)あったほうが絶対楽ですよー!
離乳食卒業した今は、あまり出番は無くなりましたが、たまに料理とかで使ってる感じです。

まる

出産祝いでブレンダー貰いましたが、一度も使わなかったです(笑)

りり

ブレンダーの機械によって色々付属品が付いてるのがあるのですが私はこちらをフル活用してます💪

使う分野広がりますよ😊
ホイッパーはお菓子に、プロセッサーは料理や氷と果物入れてシェイクなどにも活躍してます!