※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に泣いている。ミルク量が足りなかったのか心配。通常より眠たそうにしない。要相談。

先ほどおっぱいを飲ませたあとギャン泣きだったので
ミルク60のませてギャン泣き
ミルク20のませてもギャン泣き
で、
抱っこしてゆらゆらしても泣き😭で
最初のおっぱいから1時間半くらい経ちました

最終的には添い乳で寝ましたが
この場合、
ミルクが足りてなかったのでしょうか?💧…

いつもならおっぱいプラス60〜80で
眠たそうにするのですが…💧😢

コメント

kiimama⚠︎

私もよく何やっても泣き続けられることが多々ありました🥲
1ヶ月頃だと何しても泣き止まないことがあります。。
ミルクあげすぎかな?と思ったら白湯などあげてました!
ちなみに私の子はYouTubeの「しろめちゃん」というのを流したらすぐ泣きやみ、しばらくしたら寝てる。というのの繰り返しでした😖💨
効果はあるか分かりませんがぜひ試してみてください!

  • mi

    mi

    そうですよね😅😅
    ミルクあげすぎもよくないし自分の母乳もどれくらい出てるかわからなくて💧😅

    しろめちゃん!初めて聞きました
    先ほど見てみたらすごい不思議なキャラですね笑笑
    今度試してみます!

    • 4月20日
Ⅹmama🐩

口寂しいのかな😣?
何してもギャン泣きされると心が折れそうになりますよね😭

私はおしゃぶりに頼ったり、ねんねママチャンネルというYouTubeを拝見した際、ママの親指を吸わせてあげるといい!というのを聞いて実践したところ、落ち着いてくれることが多かったです✨

おしゃぶりだと外れてしまってまた泣くことがありましたが、親指なら外れてしまうことはないので☺️

ちなみに爪が舌側にくるように咥えさせています🍀

おしゃぶりや指しゃぶりに抵抗があるママさんだと無理かもしれませんが、気にならないようなら一度試してみて下さい😊

明日もゆるりと頑張りましょ〜💓

  • mi

    mi

    なるほど〜!口寂しいっていうのがあるかもしれませんね!
    おしゃぶりor親指ためしてみます!💓😣😳😳
    参考になります!ありがとうございます😭

    • 4月20日
  • Ⅹmama🐩

    Ⅹmama🐩

    少しでも参考になって良かったです〜💓
    私は2ヶ月くらいまで本当にしんどくてうつ気味になってしまっていたので😭
    ヘルプが聞こえるママさんたちの投稿が心配で心配で🥺
    どうかあまりこん詰めないでくださいね😣

    夫は換気扇を付けて縦抱っこでトントンが1番よく落ち着いてくれてました☺️

    色々試してみて娘さんにぴったりの方法が見つかりますように🍀

    • 4月20日