※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
子育て・グッズ

三女と4人目は年子ではなく、2学年差ですか?

三女は令和元年11月産まれで
4人目は令和3年8月産まれということは
年子では無いということですか?

次女と三女は1歳1ヶ月差の年子なのですが

三女と4人目は1歳9ヶ月差で、年子なのか?と思っていましたがこのGoogleの解釈が合っていれば年子ではなく、2学年差 姉弟ということなりますよね?

2歳差では無いし,聞かれたらなんと答えれば良いのでしょうか?😖💦

コメント

deleted user

ほぼ二歳差ですかね😂

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    ほぼなところが悩ましいとは思わなかったです笑

    • 4月20日
みー

うちは1歳5ヶ月差、2学年差の姉弟ですが、私は2学年差(年子ではない)と答えてます。

未就園児のうちは実際歳も近いし年子でもいいかなーって感じでしたが、幼稚園や小学校行けば2学年差は2学年差なので、年子とはちょっと違うかな?と思い(>_<)

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    確かにそうですね!

    年子です!と言える様な歳の差でもないので細かいことは言わず2学年差が良いかもしれないですね✨

    ありがとうございます😊

    • 4月20日
ゆずのき

Google先生の説明だと年子の2学年差ってことですかね🤔聞かれたら1歳9ヶ月差ですーって答えるかなぁ。聞かれたら2学年差ってことも言えばいいんじゃないですか?

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    Googleだとそうなんですよね〜😂

    1歳9ヶ月差
    でも
    2学年差でもあまり他の人は気にしない様な気がしてきたので2学年差と言うようにします🙂

    • 4月20日
なのは

我が家の場合ですが、、
月齢だと1歳10ヶ月差で〜学年だと2学年差ですとフルで答えてます!(笑)