※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

保育園でオムツが変えられず、家より少ないことに不安を感じています。先生に相談すべきでしょうか?

4月から保育園に通い始めました。

現在慣らし保育中で9時から14時半まで預けています。
(午前おやつ→あそび→離乳食→着替え→昼寝)

いつもニコニコ1日の様子を口頭と連絡帳で伝えて下さり
先生方の感じも良いのですが

毎回、朝履いて行ったオムツで帰って来るので
帰宅後はモッチリしています。

オムツを変えられてたのは、今まで2回でした。

新生児の時からオシッコでもウンチでも泣かない子ですが
家では2〜3時間起きには変えているのでビックリです。
お昼寝を挟んでいるので仕方がないのもあるかもですが
せめて昼寝前に1度替えて欲しいです…。


今のところ、オムツかぶれ等はありません。
皆さんだったら先生に伝えますか?
と言うか、保育園ってこんなもんなんでしょうか…😢

コメント

ママリ

さすがにそれはびっくりなので、連絡ノートに書くか、おむつ交換もう少ししてくれると嬉しいです。と伝えちゃいます😭

  • m

    m


    やっぱりビックリですよね😩
    初めてで、
    何が普通か分からなくて…。

    • 4月20日
ふゆまる

普通保育園だと替えすぎ!ってくらい替えてくれるところが多いらしいので、たぶん特殊な保育園ですね💦
連絡帳に書いて良いと思います!

  • m

    m


    そうなんですね💦
    オムツも持ち帰りではないので
    替えてくれた時もどれくらいで替えたのか分からず…。

    直接は言いづらいので連絡帳良いですね!

    • 4月20日
  • ふゆまる

    ふゆまる

    それは悩ましいですね😕
    うちもうんちのみ連絡帳に書かれてますが、ほぼ毎日おむつ補充してるのでおしっこも何となくわかる感じです💦
    おむつ持参であれば何枚か却ってきたりしてませんか??

    • 4月20日
  • m

    m


    同じく、
    ウンチのみは書くところあります!

    オムツは入園日に20枚もっていき
    ロッカーにいれていて
    無くなったら補充形式のため
    特にかえってくることはないですが

    朝はいていくオムツと
    保育園に置いてあるオムツの種類が
    違う為、ズボンを下ろしては
    また今日も変えられてない…とショックを受けてます😭😭😭

    • 4月20日
ふゆまる

うわー!それはつらいですね!強く出て良いと思います!!😭少なくとも食事とか昼寝の前後には替えて欲しいですよね😢