※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐんぼい
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が添い乳で夜5回起きるようになりました。添い乳が原因でしょうか?アトピーぽい症状も気になります。添い乳は新生児の時だけ?

5ヶ月の男の子がいますが、添い乳をするようになってからだと思うのですが、夜8時に寝て朝の6時半に起きるまで5回くらい起きるようになりました💦
新生児の頃添い乳を勧められましたがうまくできないので、毎回起きてあげていました。ここ1週間ほど前から添い乳できるようになり、こんなに楽なんだ!と思って毎回そうしていたら..それが原因なのか教えて欲しいです。
あと、少しアトピーぽいと、言われたのでかゆい?のか寝てても熟睡できていない感じでかわいそうです( ꒪⌓꒪)
添い乳は、新生児の頃だけなのですか?誰か教えてください。

コメント

hoshiko

添い乳はいつ始めても問題ないと思います。

アトピーは夜中の2〜3時にかゆくて掻いてしまって肌の状態が悪化すると皮膚科の先生に言われました。

• ぐんぼい

ぐんぼい

では、眠りが浅くて何度も起きるのは添い乳だからってことではないのですかね..
    辛いです~
    でも眠れない赤ちゃんの方が辛いですもんね💦
    ありがとうございます。

• 8月31日
  • hoshiko

hoshiko

母乳は消化しやすいのでお腹が空きやすくて目が覚めているのかもしれないです。

もしミルクを飲ませることに抵抗がないなら寝る前だけミルクを飲ませると朝までしっかり眠れるかもしれないですよ。

• 8月31日
  • ぐんぼい

ぐんぼい

そうなんですよね、それ言われます..
    でも結局おっぱいにしちゃうんですよね⸜( ⌓̈ )⸝
    一度やってみようかな。それでも起きるのならもう仕方ないですよね💦そおゆう子だって思うしかないですかね( ꒪⌓꒪)

• 8月31日
  • ぐんぼい

ぐんぼい

あとあと、この頃になって頻繁にほしがる子はもう栄養がいますが足りてない?おっぱいだけでは。なので、離乳食はじめるとお腹も満たされて寝るとか言われたけど、、そおゆうこともあるのですかね~

• 8月31日
モコ

おっぱいあるあるですが、夜中グズグズして、添い乳でおっぱいあげてもちょこっと吸って寝るのであれば、それはままの存在を確認してるからみたいです(´•ω•`)♡

おっぱい吸ってママいる、安心。また寝る、また思い出した頃にグズグズ、おっぱい、ママいる、安心。って感じで⊂(・ω・`)

ちなみに完ミの子にはない行動らしいですよ(´・ω・`)

うちの子も最近いきなり夜中のグズグズが酷くなり、栄養相談で聞いたら言う事が全部当たってて、夜中寝てるの見てるのかなー?と思うほど見事当てられました(´・ω・`)

• ぐんぼい

ぐんぼい

そうなんですね!?確かにちょこっと飲んで寝ます..
    でもまたすぐ起きるし笑
    きー!!ってなってしまいますが、朝起きると機嫌よくニコニコして起きてるので、昨日の夜の激しさはなんなの?ってわらってしまいます。笑
    でもまた、夜になると怖いです..ギャンギャン泣くので。
    夜泣き?なんですかね?これが。
    でもかわいいです💙確認ですか笑💙

• 8月31日
  • モコ

モコ

厄介な事にこの確認のグズグズ、長い子で1才半とかまで続くらしいです((´д`))

なんかひたすら怪しても何しても泣き止まないで、たまにギャン泣き程度はそのおっぱいで確認の一種であって、夜泣きとは違うと言われました(´・ω・`)

• 8月31日