※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キヨ
お仕事

お仕事を始めたばかりで、子供が泣いたりストレスになったりしないか心配です。慣れるのでしょうか?

託児所つきのお仕事をしている方、始めたばかりのときのお子さんの様子を教えて下さいφ(..)

お仕事をしようと思っているのですが、最初は絶対泣くしそんなんで預けられるのかなーとか、生活が変わりすぎてストレスとかになっちゃうのかなーとかいろいろ考えます。 

保育園、幼稚園同様、慣れてくれるものなのですかねm(__)m

コメント

キヨ

ちなみにお仕事をしたいと思っている理由は、私自身なにか生活に変化がほしい、保育園入れる前に仕事をする生活に慣れておきたい。ですφ(..)

deleted user

ヤクルトやってましたが、始めたばかりは、子供的にはおもちゃもあって友達もいて楽しそぅでした。
泣くことも無くにこにこしながら遊んでました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
帰りはちょうど寝てる時間で帰る時が大変でしたw
なれると思いますよ(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

  • キヨ

    キヨ

    お子さんが何歳のときに始めたのでしょうか?一回腰の治療してるときに、数分おもちゃコーナーでお姉さんと遊んでもらってるときに途中からギャン泣きで治療できなかったことがあって、そういうの思い出してしまってm(__)m
    でもりくママさんの言葉で、やっぱりやってみようかなって思いました^_^

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳すぎた頃でした(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    そんなことがあったんですね(◞‸◟ㆀ)
    そう言っていただけると嬉しいです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)頑張ってください(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

    • 4月20日
ユ

以前託児所付きの職場で働いていました!

働き始めたのは息子が1歳4ヶ月ぐらいでした。人見知り、場所見知りする子だったので最初の2ヶ月程はものすごく泣いてなかなか離れられませんでした🥲
仕事の日だけで日が飛び飛びで預ける形だったので息子も慣れるのに時間がかかったんだと思います。
預ける時は結構泣いているけど、託児の間は息子も楽しい様子でしたよ!
お迎えの時私の顔見た瞬間笑顔で走ってくる姿に毎回癒されてました♡

今年から保育園に通わせてますが、毎日のことなので慣れてくれるのは早かったです!!

  • キヨ

    キヨ

    そうなんですね😢私もそうなりそうです。でも慣れて楽しく過ごしてくれるならやってみたいです。
    ちなみにどんな職種だったのでしょうか?m(__)m

    • 4月20日
  • ユ

    預けるまで不安はありましたが、やはり集団生活で色々な刺激を受けて息子も楽しんでたし、ご飯もたくさん食べてくれるようになりました!

    お菓子作りのライン作業です!

    • 4月20日