※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
ココロ・悩み

PMSの症状が再開したので、メンタル面で不調です。PMSに効く薬や漢方はありますか?産婦人科受診を考えています。

今月から、生理が再開しました。それと同時に、出産前からあったPMSの症状が、倍増して襲ってきてます。
死にます。

一番辛い症状が、心のもやもやというか、やる気の低下というか、情緒不安定というか、とにかくメンタル面での不調です。
PMSによるメンタルの不調に効く薬とか漢方ってありますか?もしあるなら産婦人科受診しようかと思ってます…

コメント

ママリ

あります。加味逍遙散やかみきひとうです。ただ合う合わないがあるので漢方をもらえる婦人科で相談してみてどれを飲むか決めると良いと思います。

• とみー

とみー

あるんですね!商品名も教えていただきありがとうございます(><)1度婦人科受診してみます!

• 4月20日
りんご

漢方、ありますよ。

昔処方されたことがありますが、長期に飲まないといけないので途中から止めてしまいましたが😅😅

もしかしたら病院により得意不得意があるかもしれませんので、一度お電話されてはいかがでしょうか。

• とみー

とみー

やはり、漢方は長期間飲まないといけないのですね😭教えていただきありがとうございます!1度病院探して電話してみます!

• 4月20日