※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食についての情報が欲しいと思っています。離乳食の本を買うべきでしょうか?焦っています。

あと2週間で5ヶ月になります!!
3ヶ月検診で栄養士さんから軽く離乳食の説明受けただけで自分で何も考えてないんですけどいよいよ焦ってきました😱😱
全く無知なので怖いです😱
離乳食の本とか買えばいいですかね💦??

コメント

私は本だとプレッシャーだったんで手作り離乳食っていうアプリ使いました🥰

はじめてのママリ

私は一応 本とネット、インスタで調べました!!

特にアレルギーが出やすいものについては私なりにしっかり勉強してから始めました!

はじめてのママリ🔰

私は本を買って、アプリもたまに見てます。

体に入るもののことなので、焦らずに自分なりに納得して理解してからはじめた方がいいと思いますよ。
6ヶ月開始でも遅くないので!

さくたろー

2冊くらいわかりやすいのを選んで持っておくといいですけど、あげる量や進め方がわかりやすいやつを基準に選んで、レシピは余裕ある時の参考くらいでいいと思います。
2冊勧めたのは本によって言うこと結構違うので比較のためと、どっちか見て自分に合うやつを参考にしたらいいんじゃないかなって思うからです。
本はいらないかなって思えば、アプリや子育て支援センターみたいなとこでレシピややり方の説明書貰えたりしますよ。