※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診後の出血とおしるしの違いについて相談です。出血の色や状況が気になります。前駆陣痛もあるようで、みなさんの意見を聞きたいです。

内診後の出血とおしるしの違いってなんでしょうか?

今日の午前中に妊婦健診がありました。

内診後すぐにサラサラと出血があり、昼頃からおりもの混じりの極小量の出血が続いています。

色は 赤→茶→止まった→おりものに筋で薄い赤(現在) という感じです。

最初のは内診後の出血だと思ってるのですが、1度止まってまた極小量でおりもの混じりに出血という所が気になります💦

もしかしておしるしかなぁって思ってますが…
みなさん、どう思いますか?



内診後からお腹がよく張っていましたが(10分間隔・痛みなし)、夕方から落ち着いてきたので多分前駆陣痛だったと思います。

ちなみに子宮口が1.5~2cm開いてると言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じですっっ!!

今日午前に妊婦検診して鮮血出てからおりものに混じった血が出てます😩

おしるしだといいなぁって感じですがお腹の張りも落ち着いてしまったので私も前駆っぽいです😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全く同じでちょっと安心しました🌟
    週数も同じですね!

    お腹の張りが頻繁にあったので、もしや!!と思ったのに落ち着いてしまってショックでした😂

    おしるしであって欲しいと願うばかりです👶🏻

    • 4月20日
ゆっぴ

私もかなり同じよーな感じのが2週連続であります💦

その度にソワソワして、結局まだ、、って感じなので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか!💦
    ソワソワしちゃいますよねぇ😭
    私もまだかもですね、、👶🏻

    • 4月20日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    先週木曜日に診察があって、今日火曜なのにちょっと血の混ざったおりもの出たんですけどねー💦
    もう予定日まで2日になっちゃって😓

    1人目は自然に陣痛来ず、予定日大幅に遅れて入院→誘発だったので、
    陣痛くるイメージが全く湧かずです笑

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産まれそうな兆候があるのになかなか産まれてきてくれないと割とストレスになっちゃいますね😭💦

    お姉ちゃんは誘発からだったんですね!
    うちは陣痛からではあったんですけど、上の子の時と今回、色々違いすぎてよく分からない状態です笑

    • 4月21日
🐥

私も昨日検診で内診後出血なかったものの夜になり出血があり張りも酷くまさか!と思ってましたが寝れて朝を迎えました🤣そして今日も朝オリモノに血が混ざっていて20時頃からお腹が痛く張り始めました😱1人目誘発で自然陣痛がよく分からずソワソワしてます😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    痛みの張りは陣痛かもですね!💕
    私までソワソワしちゃいます😂

    もしよろしければ、
    その後教えてください🎶

    • 4月20日
  • 🐥

    🐥

    結局その後はかってみたら5分間隔で張りがあったので電話して念の為NSTつけてましたが、遠のきました🤣前駆だったのかな~と言われましたが今またNSTつけてみて張りが引いてない(痛みはそんなに)でどーかなーって感じです(笑)

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5分間隔でも遠のいちゃうんですか😳💦
    陣痛って見極めが難しいですね、、
    このまま本陣痛に移ってくれるといいですね!!👏

    • 4月21日
  • 🐥

    🐥

    張りも強い張りでは無くなり、子宮口の開き具合も進んでないとの事で帰宅することになりました~🤣

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありゃま😭
    1度帰されるのショックですね💦
    たくさん動いて陣痛来させましょう!
    私も頑張って動きます🐷🌟

    • 4月21日