※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

子供が風邪で嘔吐しました。薬や吸入、鼻水吸引はしていますが、明日小児科に行くべきか迷っています。

RSについてです💦
兄のRSがうつって3ヶ月の子がかかってしまったのですが鼻水、鼻詰まり、咳がひどくて抱っこ紐で抱っこしてたら鼻詰まりからか大量に嘔吐しました( ; ; )
嘔吐する直前息が止まるんじゃないかって感じで怖かったです😭#8000にも電話して吐いたのは鼻がつまってだから呼吸を気にしておいてくださいと言われました。
昨日診断され、薬と吸入、鼻水吸引はしています!小児科から明日くるように言われてるのですが今日救急に行かなくても明日でも大丈夫ですかね?💦嘔吐は先程と昨日鼻詰まりプラス泣きすぎで吐きました💦

コメント

ダンボ

うちの子も3ヶ月の時にRSやって毎日鼻の吸引に通いました😭
ミルクと薬飲む前に吸引して泣くと思うのでそれ落ち着いてからミルクの方がいいですよ!

ミルク飲めなくなったら入院になるって言われてたので!

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    同じ月齢ですね💦
    吸引した後抱っこ紐で抱っこしてたらまた鼻水が落ちてきたのか大量に嘔吐しました( ; ; )
    ダンボさんの娘さんは入院せずに自宅療養でしたか?

• 4月20日
ママリ

娘が2ヶ月でRSにかかり入院しました。診断された時点で入院決定でした。やはり、ミルクの飲みが悪い、呼吸も胸がいつもより上下していたり…酸素飽和度も落ちてました。
夜が怖いですよね💦
自分が寝てる時に何かあるかも💦と、私もヒヤヒヤした経験があります。
一応、救急や夜間当番医などは調べておくと良いですね。