※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろちぃ
妊活

排卵検査薬について質問があります。 ① 1日2回やるべきか ② 使用後の保存方法 ③ ラインの濃さと性別希望の関係について教えてください。

排卵検査薬について教えてください٩(●˙▿˙●)۶

ドクターズチェックという排卵検査薬を買いました。今回の排卵日は過ぎちゃったようなので、次回から使ってみようと思っています(o^^o)

そこでいくつか質問なんですが…
①1日2回やってみたほうがいいのでしょうか?
②使用済みの検査薬は、どのように保存するのがオススメですか?皆さんの画像を見ると、紙?ノート?に貼ってらっしゃる方が多いような気がしますが、尿に浸した部分とかどうすればいいのかな?と思いまして。
③ラインが濃いのから薄くなった日が排卵日と説明書に書いてありましたが、男の子希望なら薄くなった日に、女の子希望なら濃い日に仲良しする、という考え方で大丈夫でしょうか?

わかる方、教えてください( ´ ▽ ` )

コメント

YUKI♡♡

こんにちは!
①D10くらいから私は1日2本使ってます!
朝10時と夕方18時くらいで!

②私はノートに貼ってます!
尿に浸した部分はティッシュを細く折って当ててセロテープでガッチリ貼っちゃってます(笑)

順番に貼っていくと濃くなっていくのわかるので並べて見るのはおすすめですよ♪

③ラインが濃い時が女の子、薄く変わった時が男の子の可能性があります!
ちなみに以前私が妊娠した時はラインが濃い時と次の日でタイミングとって女の子でした(^_^)

• まろちぃ

まろちぃ

詳しくてわかりやすい回答ありがとうございます❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)
    やっぱりノートですか‼︎ティッシュで、ほぉほぉ、なるほど。
    なんか、楽しみになってきました(笑)
    参考にさせてもらいますね♡

• 8月31日