※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児クラスの男の子がお昼寝をせず、夜眠くなってしまうことがあります。ご飯を待たずに寝かせるか、お風呂後に寝かせるか悩んでいます。栄養と睡眠のバランスを考えてどちらが良いでしょうか。

今年年少の男の子です。
2歳児クラスの秋からお昼寝がなくなり
最初の方眠くてグズグズで寝てしまいお風呂~ご飯までいかず
無理やりお風呂入れて寝てしまってました。
若干ですが少しずつグズグズもなくなり
起きれるようになりましたが
(ご飯途中眠くてお風呂入れて目覚まさせてまたご飯)などで
19時~20時に寝るようになりましたが
未だに幼稚園終わったあと眠くてお風呂~眠ってしまうことがあります。

仲良い友達は体育をしたあとも普通に起きてて夜22時~23時まで
余裕みたいです。

ご飯まで待てず寝てしまう年少さんいますか??

30分位とりあえず寝かせて
起こしてグズグズの中お風呂強行突破して
機嫌戻してご飯にするか、、

お風呂のあと寝てしまったらご飯も食べずに寝かすのがいいのか

どちらがいいとおもいますか?

毎回ではないのでもう寝かせてもいいかな、とは思ってるんですが
栄養面も気にしてご飯を食べさせたいってのもあります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯まで待てずというか、たまに寝てしまう時あります!
朝まで寝てくれるなら一食くらい抜かしちゃいます💦