※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃
産婦人科・小児科

お子さんが一歳で入院経験者へ 入院中の過ごし方や持ち物のアドバイスをお願いします

お子さんが一歳ぐらいで入院された事がある方、入院中はどんな感じで過ごしてましたか?😭
高熱が1週間続いており明日下がらなかったら大きい所へ入院と言われてます、、こんな所気をつけた方がいいよとかこれ持っていった方がいいよとかもしあればアドバイスもください🙇‍♀️

コメント

mini

個室に入院させてもらい、絵本とかシールブック、お気に入りのおもちゃを持ち込みました😄
お母さんは付き添い入院ですか?付き添いなら自分の食べ物持っていった方がいいです🙂

• もぐコロ

もぐコロ

すみません。誤操作で返信してしまったようです😓大変失礼しました。

• 4月20日
うー

1歳になる1〜2週間前から入院しました!!

今はコロナもあるのでまだちょっと違うかもですが、親は基本ずっと子供と一緒に付き添いでいたので暇なので日中はYouTubeとか見てました

あとはご飯は親の分は出ないのでどうするか考えないとですね!!
子供を置いてちょっと購買で買ってくるのか、ご主人に持ってきてもらったりできるのかなど…

あーか

去年末高熱で熱性けいれんになり、1歳半で入院しましたが、このご時世なので付き添い出来ませんでした😖
病院から指定されたものを用意してあとはお願いするだけでした💦

もぐコロ

こんばんは。お子さん熱が下がらないの心配ですね。

うちもなかなか熱が下がらず1週間ほど入院しました。
今はコロナの影響もあって面会禁止や院外禁止って感じでした。
うちは低月齢だったので付き添いしてくださいって感じでした。そして入院日数が長かったので、洗剤持参で洗濯乾燥してました。あとは食事は病院によっては別料金で入院食出してくれるとこもありました。
付き添い中はラクな服装とラクな履物がおすすめです。でも病院によってはサンダルはダメみたいです。踵ありじゃないと危ないからみたいです。
部屋は相部屋はかなりストレス溜まりました。個室が選べるといいですね。