※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
お仕事

託児所で生後半年から預けられるところを探していますか?保育園は難しく、託児所付きの職場を検討中ですが、一歳からのところが多いです。生後半年からの施設は少ないようです。

保育園ではなく、託児所に預けてる方で生後半年から預けられるところの方いますか?

激戦区でパートで保育園は全く無理そうで無認可払うお金はない…ので託児所付きの職場を考えてますが、一歳からのところしか出て来ないです。
なかなか生後半年からのところはないんですかね??

コメント

るる

保育士ですが、生後半年だと認可、無認可の保育園がほとんどで託児所はかなり少ないと思います😣
保育士資格などがない方がお子さんを見ることも多いと思うので、小さい子ほどリスクや危険もありなかなか難しいのではないかなと思います😢
保育園の一時保育なら園によっては可能なところもあるかもしれません!

• のんのん

のんのん

やっぱり安全面を考えるとそうですよね…正直保育士以外の方に預かってもらうのはかなり抵抗あります😵
    教えて頂きありがとうございます!

• 4月20日
  • るる

るる

無認可の保育園は高いですしね😢でも仕事もしないと、となると焦りますよね💦
    いい条件の職場や園が見つかりますように🌸

• 4月21日