※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

去年左耳のメニエール発症しました。発症した時はまず左耳が詰まったよ…

去年左耳のメニエール発症しました。
発症した時はまず左耳が詰まったような症状が2日ほど治らず、耳鼻科を受診したところ、低音障害型感音難聴と診断され、その後めまいも発症したことによりメニエールといわれました。

その頃は深夜帯で働いていたこともあり、寝不足とストレスとのことだったので、仕事を少しお休みしてなんとか治りました!

今回また同じような症状が右耳に出ました💦

メニエールって反対の耳でも起こることなんでしょうか?

とりあえず今日1日ずーっと耳が詰まっていて頭痛があります。
明日も1日詰まった状態が続いたら明後日くらいに耳鼻科に行こうかと思っています。

コメント

シロクマ

なると思います
疲れてるんだと思います、早めに病院かかってください
メニエール病は投薬がはじまったらずっとなので大変です
私も去年なり、すごく辛かったです

• ママリ

ママリ

耳って早めに治療しないと…って言いますよね💦
    妊娠中なので薬もどこまで飲めるのかわかりませんが、とりあえず明日まで様子見です😣

メニエールつらいですよね💦
    疲れとストレスからきているらしいですが、メニエールって診断を受けたことで余計にストレスに感じました😞症状も耳が聞こえづらかったり、頭が痛かったり、イライラします💦

• 4月20日
  • シロクマ

シロクマ

分かります
    ちょうど私も今日症状出て、小2と幼稚園の子供いるんですが、袋片手に送ってきました
    途中で何度か吐いてしまって下の子に大丈夫?って言われました‥‥
    今日は何も飲まず食わずでここまで来てます

• 4月20日