※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなぷしゅ
産婦人科・小児科

1才3ヶ月の娘がRSウィルスで発熱中。明日には熱が下がると先生から言われたが、不安。鼻水や咳がひどく、抱っこ紐でしか寝ない。

1才3ヶ月の娘がRSウィルスにかかりました。
皆さんどのくらいで熱下がりましたか?
4/16に発熱し、4/20の今日も38.5度熱がでています。今日3回目の受診をしたところ、明日には熱下がるよーと先生に言われました。鼻水、咳が本当にひどいです。本当に熱下がるのか不安です。苦しくて抱っこ紐でないと寝てくれません。私もヘロヘロになってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

RSは本当に長期戦ですよ😭💦
うちは完治に1ヶ月〜2ヶ月かかりました。家族全員にかかりましたし。。
しかも熱ですが、40度の熱が出て下がってを繰り返します!
下がってもまた40度の熱でると思います、、😱💦

ゆづり葉

ウチの娘は、発熱して6日目まで39〜38℃台の熱が続いてました😂

※発熱して2日目にRSウイルス検査して陽性。

6日目の今週月曜に小児科受診したところ、『6日目でも熱が下がってなければ、この辺で切り分けした方がいいね。採血とレントゲンしましょう😀』と言われ、結果は『肺炎だねー』と。。

6日目の受診で抗生物質と整腸剤を追加で処方してもらったおかげか、7日目からは平熱をキープ中です☺️

かかりつけの病院からは、RSウイルスは4.5日熱が続くと言われていたので、熱はもう少しの辛抱だと思います。

看病大変ですが、頑張ってください😂