※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chany*
子育て・グッズ

7月28日に東京で第一子男の子を出産。3月に福岡に引っ越し、育児中で寂しい。福岡市東区在住でママ友募集中。

カテゴリー間違っていたらすみません>_<

7月28日に第一子男の子を出産しました*

生まれも育ちも東京で
3月に福岡に引っ越してきました!

少し育児も落ち着き、
お手伝いに来てくれていた私の母が
帰ってしまってとても寂しくて(T . T)

福岡にはママ友も知り合いもいません>_<

どなたか福岡でママ友になっていただけたら
嬉しいです(o^^o)!

ちなみに福岡市の東区に住んでいます!

コメント

( ˙o˙ )

福岡住みです( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )
しかも出産した日が一緒です!💓

  • chany*

    chany*

    わぁーーーヽ(*^ω^*)ノ
    嬉しいコメントありがとうございます*

    7月28日ですよね♡!

    福岡のどちらにお住まい
    なんですか(o^^o)?

    • 8月31日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    そうですそうです( ﹡ˆ ˆ﹡ )💓
    男の子だしすっごく嬉しいです!

    博多区ですよ〜!☻

    • 8月31日
  • chany*

    chany*


    まだ引っ越してきたとき
    妊婦だったんで福岡で
    ほとんどでかけてません(T . T)

    母が東京に帰ってしまって
    寂しくて(T . T)笑

    仲良くしてください(o^^o)!

    • 8月31日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    そうなんですね(>_<)
    1ヶ月経ってそろそろ
    お出かけもできますし
    出掛けたいですよね(T ^ T)💓

    それは心細いですね(>_<)
    東京に比べたら慣れたら福岡なんて
    狭いですよ!笑
    私も元々こっちの人間じゃないので
    寂しい気持ちとかわかります😭
    ましてや子育てもありますし💦

    私でよければこちらこさ
    仲良くしてくださいヽ(*^ω^*)ノ

    • 8月31日
  • chany*

    chany*


    近くのスーパーには
    連れて行ったんですけど
    私自身運転もできないので
    更に行動範囲が狭いです(T . T)笑

    最近子育ての疑問とか出てきて
    だけど、相談する身近な人が
    いなくって>_<

    よかったら相談乗ってください(T . T)

    S👶🏻❤️さんは昼間赤ちゃんと
    お家にいて何されてますか?

    • 9月1日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    わかります(>_<)
    私も運転出来ないのでバスとか
    使うんですが、
    今はまだ心配ですよね😓

    子育ての情報交換とか
    いろいろしましょう😊💗
    私も心強いです!!

    お昼は、1か月なったので
    お外を10-15分お散歩したり
    一緒に寝たりしてます( ﹡ˆ ˆ﹡ )
    あとはもう家のことしちゃいます!

    • 9月1日
  • chany*

    chany*


    公共の乗り物は
    心配ですよね(T . T)

    いつ泣き出すかって考えたら
    ヒヤヒヤして1人じゃ
    無理そうです(。-_-。)笑

    お散歩する時は
    抱っこ紐かなにか
    つけられてますか(^ω^)?
    私もスーパーには
    いくんですが、
    行って帰ってくるだけで
    くたくたです、、、笑

    • 9月1日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    はしかとかも最近ニュースで
    やってて気をつけなきゃなとか
    考えたらきりないですよね(T ^ T)

    わかります〜!
    泣きやまんかったらどうしよって
    もうぐずられただけで
    あたふたしてます(笑)

    抱っこ紐使ってます( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )
    4キロ近くなった瞬間から
    手首やられました(笑)
    こんなに疲れるっけ?って
    思うほどクタクタなりますよね(笑)

    • 9月1日
  • chany*

    chany*


    間違えて下の方に二回も
    コメントしてました(T . T)すみません(T . T)

    • 9月2日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    大丈夫ですよ〜!( ﹡ˆ ˆ﹡ )

    予防接種の予約とか
    もうしましたか?🙄

    思いました(笑)汗も結構
    かいてて大丈夫かな?って
    思いつつ本人熟睡ですよね😂💗

    うち昼夜逆転してるみたいで、
    いま直しながらなんですが
    朝寝て10時ごろ起きて遊んでて
    疲れてお昼寝してまた3時4時に
    起きてって感じです(>_<)

    • 9月2日
  • chany*

    chany*


    予防接種!昨日手帳がとどきました(^ω^)!
    もう予約できるんですかね?

    抱っこ紐だと足とかぶら下がってて
    痛くないんですかね(T . T)?

    昼夜逆転も大変ですね>_<
    私は夜はまあまあ授乳時間も
    決まってるんですが
    昼間はほとんど寝ないし
    だっこしてないとぎゃー!
    ってじたばたじたばた。笑

    かわいいけどタジタジです(。-_-。)

    • 9月2日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    できると思いますよヽ(*^ω^*)ノ
    私手帳はまだですが、生まれた病院で
    予約だけしてきました!

    足真っ赤になりません?(T ^ T)
    ゆるめたら今度首がだらんって
    なりそうで出来ないんですが😓

    昨日今日で少しずつ直りました💓
    朝少しぐずります(笑)
    昼間寝ないんですね(>_<)
    こっちとしては辛いですが
    逆転はしなさそうですよね!

    甘えたちゃんですかね🙄💓

    • 9月2日
  • chany*

    chany*


    産まれた病院が小児科なくて
    予防接種は別なんです>_<
    どの小児科がいいのか
    わからなくて吟味中です(T . T)

    足とかお股があかくなって
    可哀想ですよね(T . T)
    スリングも買ったんですが
    嫌がるし使い方が
    わからなくてダメです(^_^;)

    • 9月2日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    私は総合病院で出産したので
    その流れで説明受けてきたのですが
    結構小児科少ないですよね😓

    おむつの跡もついてたりします﹙ˣ˷ˣ﹚
    1人で買い物とか本当にこれから
    行けるかな〜って思います(笑)

    スリングって布みたいなやつを
    横抱きで使うやつですか?😂
    肩凝りそうです、あれ(笑)

    • 9月3日
  • chany*

    chany*


    おはようございます(o^^o)
    台風きてますねー>_<

    今日保健師さんがくるので
    病院のこときいてみます(o^^o)!

    冬だったら抱っこ紐してると
    あったかくていいかも
    しれないですよね😊❤️

    そうですそうです!
    布みたいなやつ。笑
    肩痛いし赤ちゃん収まらないし
    だめじゃんって感じです(。-_-。)

    昼間泣き止まないから
    電動ゆりかごのレンタルを
    しようか悩んでます>_<

    • 9月5日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    福岡、台風それましたかね?笑

    早いですね!!🙄
    うち、生まれてすぐ出したのに
    まだこないです(笑)

    それ思いましたヽ(*^ω^*)ノ
    冬は本当に子供の体温で
    こっちもあったかいですよね(笑)

    赤ちゃん収まらないんですね(笑)
    おしゃぶりとかでも
    泣き止みませんか?(>_<)
    ずっと泣いてるとなると
    借りてみて落ち着いたら
    ラクですよね(´・ω・`)💦

    他の方とのやりとりで気づいたのですが
    私たぶん住んでるところ近いです!笑

    • 9月5日
  • chany*

    chany*


    本当ですか!?
    うちもう二回来ました。笑

    今ベビービョルンの抱っこ紐だけど
    エルゴ買い足す予定です>_<
    ベビーカーもいるかなあって、、
    色々買いすぎてお金がいくらあっても
    足りないです(。-_-。)笑

    おしゃぶりかったけど
    使おうか迷ってて>_<
    つかわれてますか?

    本当ですか(*゚v゚*)!?
    差し支えなかったら
    どこかおしえてください❤️

    • 9月5日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    え、2回もですか?!😂
    羨ましい、、笑

    うちエルゴです😂💓
    わかります(T ^ T)本当にお金が
    飛んで行きますよね💸

    夜のぐずりがひどい時使ってて
    それ以外はなるべく癖つかないように
    使わせてないです( ﹡ˆ ˆ﹡ )

    駅から15分くらいのとこです!
    サニーとかよく行ってます(笑)

    • 9月5日
  • chany*

    chany*


    また再来週に
    来てくださるみたいです!笑
    体重とかわかるから
    助かります(*゚v゚*)!

    これから外に出るようになって
    騒ぐようだったら
    つかってみようかなって
    思ってます(*゚v゚*)!
    出っ歯にならないといいな、、笑

    そんな近いんですねヽ(*^ω^*)ノ

    博多区っていってたので、
    凄い街中かと思ってました♡
    あったことあるかもですね😳

    • 9月5日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    体重わかると、少し安心できるから
    私も早く来てほしいです😭💓

    私も出っ歯心配です(笑)
    おしゃぶり始めたら
    使うのやめていきます(笑)

    ギリ博多区なんです😂
    近いし本当に会ってるかもですね💓
    駅の裏に公園あるからもう少し
    大きくなったら行こうかなって
    思ってます( ﹡ˆ ˆ﹡ )

    • 9月5日
  • chany*

    chany*


    うちは増えすぎみたいで
    少し注意うけました(゚∀゚)笑

    最近息子は指をしゃぶり
    はじめたんですけど、
    もうおしゃぶりしない方が
    いいですかね(T . T)!?

    駅の裏の公園私も
    よくいってます(゚∀゚)!!
    聞気候もいい感じに
    なってきましたよね😊❤️

    • 9月6日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    痩せすぎじゃない限り
    大丈夫ですよ💓笑

    それで落ち着いてるなら
    大丈夫だと思います(´・ω・`)!
    指の認識早いですね〜!🙄
    うちまだこぶしちゅぱちゅぱして
    暴れます(笑)

    えー!じゃあほんとに会えますね!
    一緒に遊びましょう💓笑

    • 9月6日
  • chany*

    chany*


    5キロになってて
    びっくりしました!笑

    今日おしゃぶり試してみたら
    寝てくれたので
    愛用したいと思います❤️

    博多区だったら
    公民館とか東区のには
    こられないんですかね?

    • 9月7日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    めっちゃ成長してますね!笑
    うち今日測ったら4415gでした😂

    羨ましいです(T ^ T)💓
    おしゃぶりだけはなぜか
    うまく吸えず泣きわめきます(>_<)

    行けたら行きたいんですが、
    区外?でも行っていいんですかね?🙄

    • 9月7日
  • chany*

    chany*


    成長しすぎて貫禄あります(*^o^*)笑

    おしゃぶり慣れるまで
    私も練習します(^ω^)!

    保健師さんは持ち物はとくに
    なにもいらないっていってたんで
    大丈夫だと思います(*^o^*)♡

    • 9月8日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    貫禄ある赤ちゃん、
    可愛いですよね😂💓

    5キロだと、おむつも
    ワンサイズ上のになりましたか?🙄

    えっ、なら行きたいです☺️💓
    私の家たぶん東区のほうが
    近いんです(笑)

    • 9月8日
  • chany*

    chany*


    産まれた時も頭が大きくて
    吸引分娩の難産でした(T . T)笑

    S👶🏻❤️さんは安産でしたか?

    それ思ったんです!
    でもまだ大丈夫かな?とは
    思うんですが、
    苦しいんですかね>_<?
    次買うとき試しにワンサイズ上
    買ってみようかな>_<?
    オムツ何使ってますか?*

    そうですよね!
    馬出公民館と吉塚公民館に
    デビューしようと思ってます☺️💓

    • 9月8日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    吸引分娩って、自分自身にも
    痛みってくるんですか?(>_<)
    子宮口全開から30分でどぅるんって
    生まれました💓
    でもその後に胎盤が出なかったのと
    複雑に裂けたらしく縫い直しされて
    処置の方が大変でした(笑)

    うち、パンパースの紫で
    もう太ももが赤くなって
    跡もつくんです😓
    ワンパック余ってるのに
    もったいないけど
    買った方がいいのかな〜って
    悩み中です💦

    吉塚公民館たまに助産師さん来て
    検診とかしてるお知らせ
    あった気がします( ﹡ˆ ˆ﹡ )!

    • 9月8日
  • chany*

    chany*


    ごめんなさい>_<
    1番下にコメント
    しちゃいました>_<

    • 9月9日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    回旋異常だったんですね💦
    やっぱり痛いんだ、、😂
    よく頑張りましたね😭💓
    私だったら大泣きしてます(笑)

    麻酔する時地味に痛くて
    ずっと痛い痛いって言ってたら
    先生に縫っとるもんね〜って
    冷静に言われました(笑)
    わかります!😂 複雑ですよね(笑)

    パンパース安いんですね🙄💫
    なんも考えず産院の使ってました(笑)
    匂いが独特なのと、ちょっときつめ?
    なのかな〜って感じです!
    だからうんち漏れとかはないです😊!
    かぶれもうちの子はしてませんよ〜♩

    もう少しで放生会ですね💓

    • 9月9日
  • chany*

    chany*


    院長先生が出産立ち会って
    くださったんですが、
    もうやめてください痛いです
    って4時間叫びまくって
    助産師さんにママ〜〜って
    言ってたみたいです、、、笑

    落ち着いて我に帰ると
    恥ずかしくて助産師さんの顔
    見れなくなりますよね😂

    よくミスターマックスで
    買うんですが、、、笑
    パンパースが1番安かった
    気がします(*^o^*)!

    明日旦那が休みなんで
    オムツ買い足すんですが、
    パンパースって緑と紫がある
    ってきいたんですけど、
    何か違いってあるんですか😳?

    漏れたりしないなら
    パンパースにしたいなーって
    思ってます(o^^o)!

    放生会密かに楽しみです😊❤️
    昨日筥崎宮にお散歩いって
    今日は吉塚駅の裏の公園
    お散歩にいきました(*^o^*)

    • 9月10日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    叫びたくなる気持ちわかります😂
    そうなんですよね(笑)
    産後なんか恥ずかしいのと
    申し訳ないのとですかさず
    ごめんなさいって謝りました(笑)

    ミスターマックスそもそもおむつが
    高い気がして手出せないです😭笑

    紫の方が、穴あきメッシュで
    うんちの吸収がよくて不快感が
    少ないみたいです!
    肌触りもいいみたいなんですが
    緑より小さめ?で少し高いです😢
    新生児のうちは肌触りとかもあって
    紫がいいって聞いて使ってたんですが
    もう新生児じゃないしどうしよ〜って
    感じです(笑)
    緑はサイズ大きめな分漏れることが
    多いって聞きました(T ^ T)
    次はメリーズも使ってみる予定です♡

    行こうか迷ってるんです😂
    日中は1人だからあたふたしそうで
    不安です(笑)
    え!私、今日の夕方お風呂前に
    駅裏の公園行きました!!笑

    • 9月11日
  • chany*

    chany*


    私も色々すみませんでした
    って言いました😂笑

    そうなんですか!?
    近く色々みたらミスターマックスが
    1198円で1番安くて
    他は大体1300円でした(T . T)!
    メリーズだけですかね?
    どちらで買われてますか(o^^o)?

    今日見に行ったら、
    意外とパンパースも
    高かったです😂

    そしてサイズアップするごとに
    同価格で枚数が減るんですね(T . T)
    オムツ90枚入りなのに
    3日もたなくて(。-_-。)

    本当ですか(*゚v゚*)!
    私は朝10時にいきました☺️!
    本当にどこかですれ違ってる
    可能性大ですねヽ(*^ω^*)ノ

    • 9月11日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    やっぱ謝りますよね(笑)

    まとめ買いしちゃうから
    1個の値段考えたの最初だけでした😂
    限定で3、4枚プラスで入ってたり
    ポイントついたりするんで
    ベビーザらスで買ってます☺️!

    パンパース高いんですよね😂
    紫のが1番高かったはずです(笑)
    コスパはまじで悪いです🍃
    頻繁だからすぐなくなりますよね😓

    結構朝が多いですか?( ﹡ˆ ˆ﹡ )
    私マルショクに買い物ついでに
    行くのでどうしても夕方です(笑)

    • 9月11日
  • chany*

    chany*


    まとめ買いお断りします
    って多くないですか(T . T)?
    ベビーザらス行ってみたいんですが
    どこにありますか(*゚v゚*)?

    今日結局同じメリーズの
    Sサイズかいました(*^o^*)!
    結構うんちの量が凄いんで
    漏れたりするんですよね(T . T)笑

    大体朝の10時とか
    涼しい時間が多いです(*^o^*)!
    どうしても夕方って
    晩ご飯準備とかお風呂とか
    バタバタして疲れちゃうので😥

    マルショクなんですね(*゚v゚*)
    私サニー派です。笑

    今日吉塚公民館で
    コミュニティ行ってみました(*゚ー゚)♡

    • 9月13日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    確かに多いですね﹙ˣ˷ˣ﹚
    メリーズ特にお断り多くないですか?
    この辺だと、香椎浜、福津、ルクルの
    どこかですかね?( ﹡ˆ ˆ﹡ )

    結局パンパースのS
    1パック買いました(笑)
    うちもゆるゆるうんちです😓

    赤ちゃんにとっては
    朝の涼しい時間の方が
    絶対ベストですよね😂!
    案の定夕方バタバタしてます(笑)

    サニーはセリア行くついでに
    寄ることが多いです(笑)

    すごい行動派ですね〜!💓
    どうでしたか??😳💗

    • 9月13日
  • chany*

    chany*


    香椎浜にあるんですね(*゚v゚*)!
    今度日曜日旦那に
    いってみますー☺️!
    ちなみにお洋服とかどこで
    買われてますか?
    うちは安く西松屋なんですが
    種類が少なくて(T . T)

    私もセリア毎日のように
    いってます(o^^o)!
    買い物とかしたいけど、
    お金使えないんで
    百均で何か買ってきて
    満足してます、、
    密かなたのしみ😂💓笑

    コミュニティは、、、
    うんち漏らすわ
    おっぱいってなくわ
    飲み過ぎてはくわ
    しゃっくりでるわで
    バタバタでした(T . T)!

    でもお友達できて
    ライン交換してもらいました😊💓

    今日は東区の福祉会館で
    子育てビギナーズっていう
    セミナーに行ってきますが、
    ハラハラしてます😂

    • 9月16日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    イオンモールの中に入ってます!☻
    洋服は肌着は見えないんで安い
    西松屋で普段着とかはゆめタウンとか
    阪急に入ってる子ども服のところで
    買ってますヽ(*^ω^*)ノ

    わかります!💓
    わくわくしますよね😂💗

    ばたばたでしたか、、😭🍃
    でも、お友達出来たとかすごいです!
    私たぶん行けても孤立してそう(笑)

    どんなセミナーなんですか??

    • 9月16日
  • chany*

    chany*


    ゆめタウンのちょっと
    お高めですもんね(o^^o)♡
    これから長袖にしたいんですが
    足がないのが多くて(T . T)
    どんなの買ってますか?

    昨日は私も疲れきってしまって
    しばらくいいやって
    思ってしまいました(T . T)
    おしっこ洋服にかけられた時には
    笑いながら心で泣きました。笑

    昨日はベビーマッサージと
    近所の方との交流と
    助産師さんのお話でした♡

    ベビーマッサージ
    楽しかったですよ☺️❤️

    • 9月17日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    高めですね😂
    私も分からなくて、とりあえず
    長袖の前開きボディ?
    首を通して足のところに
    留めるところがある肌着と
    長袖のカバーオール買いました!
    H&Mとかに肌着あって
    買いに行きたくて、でも1人で
    行くの怖くて行けてないです(笑)

    自分の体調もまだ
    本調子じゃないですもんね(T ^ T)
    ひゃー!😂おしっこ噴射☄笑
    泣けてくるやつ(笑)

    ベビーマッサージ
    めっちゃやりたいんです♡
    習ったことあるんですけど
    まさか自分がやるかな〜とか思って
    真剣にやってなくてうる覚えです(笑)

    • 9月17日
  • chany*

    chany*


    お久しぶりになって
    しまいました😭

    保育園の話をきいて
    求職活動しないとなーって
    焦って息子連れて
    天神のマザーズハローワークに
    いってきました😊

    初の電車でしたが
    おとなしくしててくれて
    助かりました☺️💓

    最近涼しくなりましたが
    どこかお出かけ
    されてますか?😚

    家でもベビーマッサージを
    見よう見まねでやってるんですが
    きゃーーっていって
    喜びます😭💓
    可愛いですよね♡親バカ。笑

    • 9月24日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    お久しぶりですヽ(*^ω^*)ノ

    待機児童多いですもんね😓
    うちもまだ預けるつもりないですが
    早めに探そうって思ってます(^_^;)
    私も博多までですが
    電車デビューしました💗

    公園とか、あとはイオンとか
    そこらへんです(笑)
    ぶらぶら〜と家の周りを
    歩いたりもしてます!

    きゃ〜!絶対かわいい😭💓
    親バカでもなんでも
    かわいいものはかわいいですよね!笑

    • 9月24日
しまじろー

いらっしゃいませ、福岡へ!

私も、生まれは東京です。

福岡は住みやすいですよ~♪

博多区在住です(^-^)

  • chany*

    chany*


    きました福岡(o^^o)!笑

    東京だったんですねーヽ(*^ω^*)ノ
    福岡にきてから
    長いんですか(o^^o)?

    博多区お隣ですね♡

    • 8月31日
  • しまじろー

    しまじろー


    九州に来てから、だいぶ経ちます。

    博多はもう20年くらいです。
    博多区は8年くらいです♪

    • 8月31日
  • chany*

    chany*


    長いんですね(*^o^*)!

    私も母の実家が福岡で
    小さい頃から夏と冬には
    きてたんですが、
    住んでみたらまた全然違くて(T . T)

    • 8月31日
  • しまじろー

    しまじろー


    そうなんですね!

    でも、遊びに来るのと住むのとじゃ違いますよね~(^-^;

    • 8月31日
mimimu

福岡 糟屋住みです( ◜◒◝ )私も福岡育ちじゃないので、友達とかいないです〜><

  • chany*

    chany*


    コメントありがとうございます(o^^o)!

    糟屋郡って広いですよね(*^o^*)
    全然土地勘なくて
    すみません(T . T)

    6月に久山の蛍を
    みにいきました(*^o^*)!
    いいところですよね♡

    • 8月31日
  • mimimu

    mimimu

    ですね!糟屋にしか住んだことないので私も東区とかは全然わからないです😄💦
    久山の蛍!行ったことないので私もいつか見に行きたいです!糟屋住みやすくて気に入ってます(*´꒳`*)

    • 8月31日
  • chany*

    chany*


    住んだところしか
    わからないですよね(T . T)

    私なんて住んでるところすら
    いまいちわからないままです、、笑

    糟屋郡だったら志免にある
    大戸屋とかよくいきます!笑

    ちなみにどちらから
    いらしたんですか(o^^o)?

    • 8月31日
  • mimimu

    mimimu

    まだ数ヶ月だったら、わからない場所も多いですよね(◍•ᴗ•◍)
    大戸屋は行ったことないです!調べてみたら、レストランみたいなところでしょうか?美味しいですか??
    志免方面だとイオンモールばっかり行きます笑
    長崎から来ました(○・v・)ノ

    • 8月31日
あふろん

初めまして〜♡東区育ちで今は粕屋町に住んでます( ^ω^ )よかったら仲良くしてください♡

  • chany*

    chany*


    コメントありがとうございます(o^^o)!

    東区育ちなんですね(*゚v゚*)!
    東区のちなみにどこらへんですか(^ω^)?

    こちらこそ仲良く
    してください(*゚v゚*)

    • 9月1日
  • あふろん

    あふろん

    お返事ありがとうございます( ^ω^ )
    香椎らへんですよ〜♡
    chany*さんはどこらへんですか〜?

    • 9月1日
  • chany*

    chany*


    そうなんですね(*゚v゚*)!
    香椎の真田産婦人科で
    出産しました(*゚v゚*)♡

    吉塚駅の近くの
    馬出にすんでます(^ω^)!

    • 9月1日
  • あふろん

    あふろん

    真田さんなんですね〜‼︎真田人気ですよね♡
    私は今空港の近くに住んでるのでちょっと歩けば東区で、馬出近いですよ〜( ^ω^ )

    • 9月1日
  • chany*

    chany*


    近くですね(o^^o)!
    よく空港の近くのナフコに
    いきます(^ω^)笑

    お子さんとお出かけしたり
    してますか?*

    • 9月2日
  • あふろん

    あふろん

    私も空港近くのナフコ行きますよ〜( ^ω^ )すれ違ってるかもですね 笑
    旦那がお休みの日はイオンモール行ったりします♡平日はほぼ引きこもってます(^^;;
    chany*さんはお出かけしてますか〜?

    • 9月2日
  • chany*

    chany*


    毎週日曜日旦那の休みに
    ナフコに行ってるので
    すれ違ってるかも(^ω^)笑

    私も平日は行っても
    駅の近くのスーパーに
    行くくらいで引きこもりです(T . T)

    本当はもっと外出たいけど
    赤ちゃんつれては
    厳しいですよね(。-_-。)

    息詰まったりしませんか(T . T)?

    • 9月2日
chany*


予防接種もまだだから
ちょっと外出るのも
怖いですよね(T . T)

抱っこ紐今暑くて
可哀想だけど案外寝るから
心地いいのかな?って
不思議ですよね(o^^o)♡

S👶🏻❤️さんは区のコミュニティとか
いかれますか?

chany*


予防接種もまだだから
ちょっと外出るのも
怖いですよね(T . T)

抱っこ紐今暑くて
可哀想だけど案外寝るから
心地いいのかな?って
不思議ですよね(o^^o)

S👶🏻❤️さんの息子さんは
昼間も寝てくれますか?

あふろん

息詰まります〜(^^;;
お散歩とかもしたいけどまだ暑いしベランダに5分くらい出てボーっとしてます 笑
お出かけも準備だけで疲れてます 笑
1人子供見てるだけでも大変なのに2人3人お子さんがいる方ホントすごいな〜思います‼︎

  • chany*

    chany*


    つまりますよね(T . T)
    寝てしまったら寝てしまったで
    楽だけど何しようかな?
    ってなっちゃって、
    外でたくてもでられないし(T . T)

    本当!2人目とかほしいけど
    みんなどうしてるの!?
    って感じです(。-_-。)笑

    あふろんさんは
    旦那さんと3人ですか(^ω^)?

    • 9月2日
  • あふろん

    あふろん

    外に出たいですよねー!!家でじっとしてるのが苦手なので軽くストレス溜まります(´・_・`)育児してるけど暇な時間が結構あります(^^;;

    旦那さんと3人ですよー‼︎仕事から帰ってくるのが遅めなので子供と2人の時間が長いですが(´・_・`)chany*さんは3人ですか?

    • 9月2日
  • chany*

    chany*


    私もです(T . T)!
    10分だけでも外でられたら
    気分違うんですけどね>_<

    育児書かってきて
    ひたすら読んでます(T . T)♡

    うちも3人ですが
    遅いんで日中は
    子供と2人です>_<
    寂しくて母に何回も
    電話したりしてます(。-_-。)笑

    あふろんさんは
    おいくつなんですか(*゚v゚*)?

    • 9月2日
  • あふろん

    あふろん

    本読んでたら時間過ぎるの早そうですね♡
    育児本っていいですか??
    育児わかんないことばっかで調べても書いてあること助産師さんが言うこともバラバラで何がいいのかわかんないで最初の1ヶ月は産後うつ?ってくらい気分が沈んでました(^^;

    寂しいですよね…子供と2人ってのに慣れないのに旦那の帰り遅いだけで更に不安になりますヽ(´o`笑

    私はもうすぐ29歳になりますよー( ^ω^ )chany*さんはおいくつですか〜??

    • 9月2日
  • chany*

    chany*


    私も育児のこと
    なーんもわからなくて
    不安だったので
    とりあえず買いました(^ω^)!
    けどあんまり読む暇なくて、、笑

    私もつい数日前かなり
    気分が沈んでて
    1人で泣いてました(T . T)
    まさか産後うつ?って思って
    おばあちゃんに預けて
    少し外でたら気分も晴れたんで
    家に引きこもるのもよくないなー
    ってわかりました>_<

    わかります(T . T)!
    旦那だけが頼りなのに
    帰り遅いとか休みの日仕事
    とか言われたら、
    悲しくなりますよね>_<!
    まさにうちが今日それなんです😂

    私は25歳にもうすぐなります(*゚v゚*)
    周りに同じ年くらいの
    お友達いらっしゃいますか?

    • 9月3日
  • あふろん

    あふろん


    わかります‼︎私も泣いたことあります(´・_・`)あの感情はなんとも言えないですよね(^^;;
    やぱ少しの息抜きって大事ですよ‼︎ずっと家いるだけでストレスですもんね‼︎

    今日旦那さんお仕事なんですね(>人<;)旦那さんは育児に積極的ですか〜?うちの旦那はやってはくれるけど自分からはあまりしないのでたまにイライラしてます 笑

    25歳♡若いですね♡羨ましいです‼︎
    同じ年の友達いますが妊娠、出産と共に会う回数も減りましたね(^^;;

    • 9月3日
  • chany*

    chany*


    ものすごい孤独感に
    襲われるんですよね(T . T)!
    これは出産を経験しないと
    わからないですね>_<

    旦那は結婚前は優しかったんですが
    結婚してからか人がかわったみたいで
    あまり協力的ではありません(。-_-。)

    頭が硬いのか、
    育児は母親がするものだと
    思ってるみたいで、、、
    うちも頼めばやってくれますが
    自分からはやらないし
    やっても手際悪すぎて
    めーっちゃイライラします。笑

    私は福岡きてから友達もいなくて
    本当孤独なんです(T . T)
    ママリが子育てママが
    たくさんいて心の支えです>_<♡笑

    • 9月3日
  • あふろん

    あふろん


    そうなんですよね‼︎自分が凹んでて元気ないのに旦那はお構いなしなのが更にイライラして孤独感が増しました(´・_・`)

    結婚してから人が変わるってすごい不安になりますね…慣れない環境と育児とでchany*さんストレスかなり溜まってるんぢゃないですか(^^;;?

    めっちゃわかります‼︎普段しないから慣れてないのはわかるけど、手際悪いですよね‼︎私はそれにイライラしてもう自分で先にやっちゃってます 笑

    ママリいいですよね♡同じ悩み持った方がいて安心しますよね♡私はママ友って呼べる人はいないのでこうやって悩みや愚痴を言えて嬉しいです( ^ω^ )

    • 9月3日
  • chany*

    chany*


    相当ストレスたまってしまってるみたいで、
    昨日息子と旦那が昼寝してる中
    公園までプチ家出しました。笑
    けど帰っても寝てるし
    余計腹たって、、、(。-_-。)笑

    早く外に働きに出れたりしたら
    また変わるんですかね(T . T)

    なにかもう少ししたら
    あふろんさんはお仕事されますか?

    その前に福岡の保育園事情って
    どうなんだろー😂?

    • 9月5日
  • あふろん

    あふろん


    プチ家出したんですね(>人<;)相当ストレスきてますね。
    私も子供が寝てる間に家事とか急いでしてゆっくり出来ないのに旦那って一緒に寝るからホントむかつきます‼︎‼︎それなのに子供泣いててもずっと寝てます´д` ;まぢ腹立ちます‼︎

    私は仕事してて今育休中です。保育園に入れればいいですけど、なかなか空いてないって保育士の友達が言ってました(´・_・`)
    あと保育園見学行った方がいいとも言ってましたよ♡

    • 9月5日
  • chany*

    chany*


    本当寝てる隙を見て
    効率よくやらないと
    何もできないですよね😖

    旦那からしたら
    そんなこともできないの?
    って感じだろうけど、、
    本当やってみなきゃわからないでしょ
    っていいたくなる。笑

    育休中なんですね(^ω^)
    私は何もしてないんで、
    保育園なおさら入りづらい
    ですよね>_<

    今日保健師さんとはなしたら
    3ヶ月から預けてる方いるって
    いっててびっくりでした😳!

    • 9月5日
  • あふろん

    あふろん


    ホントやってほしいですよね‼︎仕事も大変だと思うけど休憩したり飲み会行ったり息抜きする時間があるのが羨ましい 笑

    今子育て中の人も入りやすい職場もありますよ♡私は仕事してなかったらもう少し子供と一緒にいたいなぁ思うんですけどね(´・_・`)

    3ヶ月⁉︎そのくらいから保育園って預かってくれるんですね〜(・Д・)

    chany*さんは児童館みたいなとこ行ったりします?

    • 9月5日
  • chany*

    chany*


    保健師さんが心配なら
    マザーズハローワークに
    いってみるといいよって
    いってたので行ってみます(*゚v゚*)♡

    知らない制度がいっぱいすぎて
    いろんな人にきかないと
    わからないことだらけです(T . T)
    みなさんどこで情報収集
    してるんでしょうか(T . T)?

    児童館はわからないんですけど
    もう少ししたら公民館に
    遊びにいってみようかな?
    って思ってますヽ(*^ω^*)ノ
    16日には区の保健所で
    子育てビギナーズなんとかって
    イベントがあるので
    いってみる予定です❤️

    あふろんさんはどこか
    いかれてますか?

    • 9月7日
  • あふろん

    あふろん


    マザーズハローワークってゆーのがあるんですね♡ママさんに心強いですね( ^ω^ )

    そうゆう区のイベントとかに行ってみたいんですけど、どんな感じなのか不安もありなかなか(^^;;笑
    でも行ってみたらママ友が出来たりするかもですよね〜♡勇気出して行ってみます♡

    • 9月8日
  • chany*

    chany*


    私もイベントとかいくの
    本当はめちゃめちゃ不安です😂

    知り合いいないし、
    ママ友の輪に入れなかったら、、とか
    息子が泣きわめいたら、、
    とか考えたら躊躇しますよね(T . T)

    でも、こういうコミュニティに
    参加しないと私完全に
    社会から隔離されてしまう気がして。笑

    • 9月10日
  • あふろん

    あふろん


    そんな隔離なんて!
    お出かけも少しずつ慣れていきたいですよね〜( ^ω^ )保育園とか入れば子供を通じてママ友が出来たらいいなぁって思います♡
    こういうコミュニティで実際にママ友会とかしてる方いるんですかねー?笑

    • 9月10日
  • chany*

    chany*


    最近涼しいから少しずつ
    お散歩距離を伸ばしてます♡笑

    今日行ってきましたが
    1人ライン交換しました(*゚v゚*)!

    でも息子ギャン泣きで
    めちゃめちゃ
    つかれました(。-_-。)笑

    • 9月13日
  • あふろん

    あふろん


    お散歩は公園に行ってますか〜?

    ライン交換いいですね♡そこからまたたくさん知り合いが増えていきそうです( ^ω^ )

    chany*さんはおしゃぶり使ってますか〜?

    • 9月13日
  • chany*

    chany*


    公園にいって帰りに
    スーパーよって30分から1時間以内で
    帰ってきてます(o^^o)!

    あふろんさんは
    どこにいきますか?

    おしゃぶり最近使い始めました(*^o^*)!
    あんまり好きじゃなさそうだけど
    くわえてると寝ます☺️!
    最初は迷ってましたが
    うまく使えば、
    すごく使えるアイテムです❤️笑

    • 9月13日
  • あふろん

    あふろん


    近くに公園がないのでスーパーがてらのお散歩くらいしかしてないです´д` ;なので30分くらいです!

    最近全然寝ないので夜の寝かしつけに困ってたんですよね〜(^^;;おしゃぶり挑戦してみます♡

    chany*さんは母乳ですか?ミルクですか?( ^ω^ )

    • 9月14日
  • chany*

    chany*


    そうなんですね(T . T)!
    でも公園行っても
    たょっとだけベンチ座るくらいで
    まだ何もすることないですよね、、笑

    そして散歩中って
    爆睡してませんか😂?

    困りますよね>_<!
    おしゃぶりつけた瞬間
    目がとろーんとしてきて
    コテっと寝ることあります(*゚v゚*)!
    そしておしゃぶりの
    ちゅぴちゅぱが可愛くてヽ(*^ω^*)ノ

    完母です(*^o^*)!
    出すぎて悩んでて...
    いつも息子にむかって
    びしゃーーってかかってしまって
    外で授乳がこわくて
    できないんです(。-_-。)

    あふろんさんは
    どちらですか😊?

    • 9月14日
  • あふろん

    あふろん


    確かに!まだ遊べないですもんね(^^;;笑
    爆睡します‼︎‼︎家ぢゃ全然寝ないのに歩いてる間に爆睡、家帰って布団に置くと泣き出します(´・_・`)笑

    今日早速お散歩がてらおしゃぶり買ってみます♡♡

    出すぎて悩むって羨ましいです♡びしゃーーーーってすごいですね!授乳間隔安定してきました??
    うちは母乳あげながら1日2回ミルク足してます( ^ω^ )

    • 9月14日
  • chany*

    chany*


    息子のためっていうより、
    自分の息抜きって感じで
    お散歩いってます😚笑

    アイスコーヒーをコンビニでかって
    公園で飲んで座って
    ぼーっとして帰ってます😂
    話しかけてるけど、
    爆睡なんで聞こえてないかな(*^o^*)笑

    うちも帰っておいた瞬間
    起きるんで、
    最近はそのまま抱っこ紐して
    2時間くらい家事してます😊!
    おかげで肩こりひどくて😢

    おしゃぶり見てみてください💓
    私は出っ歯にならないってやつ
    かいました(o^^o)!

    私も最初はまさかこんなでるなんて
    思ってなかったんで、
    嬉しかったんですけど、、、
    食事も気をつけてるし
    搾乳もしすぎないようにしてるけど
    高熱が出て乳腺炎なりかけました😂

    ミルク代浮いたしよかったー💓
    とか思ってたけど、
    母乳パッドが1時間しないうちに
    びたびたになるんで
    母乳パッド代バカになりません😰笑

    授乳間隔は夜はほぼ3時間で
    4時間起きないこともあります😊
    昼間はまちまちで1時間だったり
    3時間だったり、、、
    欲しがるだけあげてるんで
    もう5キロ超えてムチムチです😳笑

    あふろんさんは
    授乳間隔どうですか?*

    • 9月14日
  • あふろん

    あふろん


    コーヒーで息抜きいいですね〜( ^ω^ )私も公園あったらやりたいです‼︎笑

    そうですよね‼︎うちも抱っこしたまま家事です(^^;;もうおろすタイミングがわからなくなってきました 笑

    おしゃぶり探してみました♡出っ歯にならないってのがなくて、とりあえずでミッキーのやつ買ってみました( ^ω^ )

    乳腺炎キツそうですよね…私はそこまで出てないのだろうなぁ(^^;;おっぱい離したら泣く事があって足りないのかな?って時にミルク足してます〜本当ミルク代考えると完母のchany*さんが羨ましいです♡でもパッドひたひたになるのも辛いですね(´・_・`)洋服に漏れないように気をつけないとですね…

    夜は4〜6時間くらい寝てくれますが昼間は1時間〜2時間でギャン泣きです 笑
    育児書に3ヶ月になると授乳間隔が3〜4時間空いてくると書いてあるけど、絶対ウソだ‼︎と思ってます(^^;;笑

    • 9月14日
  • chany*

    chany*


    公園いかなくても
    近くのコンビニに散歩に
    行ったりもします😳
    当の本人は爆睡ですが😂

    おしゃぶりどうですか(*゚v゚*)?
    うちは、最近ぺっ!って吐き出して
    いやーな顔するようになって
    しまいました😂

    最近やっとおっぱい飲むのも
    上手になりましたが、
    新生児期は飲む量も少なくて
    おっぱい常にパンパンで
    夜な夜な流しで捨ててました(T . T)

    毎回お出かけするときは
    オムツと同じくらい
    母乳パット必要で...
    よく湿ってますが
    汗ってことにしてます。笑

    6時間も寝てくれるのですね😳!
    何時に寝かしつけて
    何時に起こしてますか?*

    育児書通りにいったら
    誰も苦労しないわ!
    って思いますよね。笑

    早くもうちは首が座りそうで
    そろそろうつ伏せ寝の練習を
    しようかと思ってます☺️❤️

    • 9月16日
  • あふろん

    あふろん


    おしゃぶり使ってみました♡持ってあげないとポロって落ちてしまいます(^^;;しかもニヤっとしながら舌でペロって押し出すので好きか嫌いかわからないですが夜寝る時はおしゃぶりですんなり寝てくれました( ^ω^ )

    おっぱい飲むの上手になってくると嬉しいですよね♡本当新生児期の頃は咥えるの下手すぎ&ギャン泣きで私が心折れそうでしたもん…笑
    母乳が最初あんま出ない時ミルクで満足そうな息子の顔見ると完ミにしようかなと迷ってたんですがせっかく母乳が出てるからもったいないなぁ〜と意地張って咥えさせてます 笑

    だいたい9時くらいに寝かしつけても結局11時とか12時に起きちゃうのでその時に母乳+ミルクで朝まで寝てくれます♡

    うつ伏せ寝練習めっっちゃ可愛いですよ♡♡がんばれがんばれー‼︎ってなります( ^ω^ )

    • 9月16日
  • chany*

    chany*


    おしゃぶりうちは完全に拒否!
    って感じでぺってされました😭
    寝てくれてよかったです💓
    寝かしつけに最近
    こころ折れそうで(T . T)

    なにか工夫してますか?*

    私もおっぱいのむの下手で
    搾乳したものあげたら
    満足そうで泣きました(T . T)
    赤ちゃんもつらいけど
    ママも辛いですよね😢

    うつ伏せ寝今日もやったら
    よだれベロベロで
    頑張ってくれました☺️💓
    可愛くてたまらないですね(*゚v゚*)♡

    • 9月17日
  • あふろん

    あふろん


    完母の方っておしゃぶり哺乳瓶拒否されるって言いますよね‼︎‼︎きっとお子さんはおっぱい大好きなんですよ♡♡♡

    私も寝かしつけに心折れそうですよ(´・_・`)グズグズして抱っこであやしても寝ないし、ベッド置いたら手足バタバタさせて落ち着きないし、おしゃぶりもだんだんペロッて出されるようになりました(^^;;
    昼間起きてる時間が長くなってきたので夜寝てくれるかな?思うけど、すんなり寝てくれないです。
    友達の子供は放置してても勝手に寝てくれるみたいで羨ましいヽ(´o`笑

    よだれベロベロ可愛いですよね〜♡
    本人はベロベロ垂らしながらニヤニヤしてるし癒されます( ^ω^ )
    日々の成長が早すぎて嬉しいような寂しいような〜です 笑

    • 9月19日
  • chany*

    chany*


    お久しぶりになって
    しまいました😭

    最近涼しくてお出かけ
    日和ですね😚💓

    どこかお出かけされてますか?

    ベビーカー挑戦してるんですが
    どうも嫌いみたいで
    すぐに抱っこ〜ってなります😂

    • 9月24日
  • あふろん

    あふろん


    お久しぶりです( ^ω^ )

    まだまだ遠出する勇気がないので平日は近所のスーパーへ散歩、土日はパパ連れてモールまでです(^^;;
    chany*さんはどこか行ってますかー?

    うちもベビーカーはあまり好きではなさそうです(´・_・`)最初は大人しくキョロキョロしてるけどだんだんグズってきます。周りのベビーカー乗ってる赤ちゃんは爆睡してるのに何でだろ?って思います 笑

    • 9月24日
mmm

はじめまして(*^_^*)
東区に住んでいます〜♡
生後10日の男の子がいます👶💓
私は去年福岡市に来ました!

よかったら仲良くしてください〜♫

  • chany*

    chany*


    はじめまして(*゚v゚*)!
    コメントありがとうございます(o^^o)
    東区なんですねヽ(*^ω^*)ノ
    ちなみにどちらなんですか?*

    • 9月5日
  • mmm

    mmm

    名島です(*^_^*)
    千早とか近いですね👶💓

    • 9月5日
  • chany*

    chany*



    もしかして真田産婦人科ですか(*゚v゚*)?

    • 9月6日
  • mmm

    mmm

    私は青葉でした〜(^O^)
    真田産婦人科は
    待ち時間とか長かったですか〜?

    • 9月6日
  • chany*

    chany*


    そうなんですねヽ(*^ω^*)ノ
    近かったんでもしかして!?
    って思いました。笑

    待ち時間は予約だったんで
    そこそこですみました(^ω^)

    助産師さんがみんないい人で
    1ヶ月検診終わったのに
    また遊びに行こうかと
    思ってます(*゚v゚*)笑

    生後10日ってことはまだまだ
    ほやほやで可愛いですよね☺️❤️

    うちは1ヶ月半なのにもう
    貫禄でてきました!笑

    • 9月7日
  • mmm

    mmm

    東区産婦人科少ないですよね(T_T)

    1時間とかでした?
    青葉は大体2時間かかります(-_-;)
    もし次授かれたら
    待ち時間短いとこがよくて。笑

    そんなにいい人たちなんですね!
    私もそこに行ってみたい〜笑

    まだほやほやです(*^_^*)
    いやー新生児癒やされますね♥

    どんどんぷくぷく
    貫禄でてきますよね😂😂

    • 9月7日
  • chany*

    chany*


    少ないですね(T . T)
    東京から来たので
    産婦人科は調べまくりました>_<

    予約が30分おきとかなんで
    ほとんど待ちはないけれど
    先生が突如出産にいってしまったり
    したときには1時間は待ちました(*^o^*)

    助産師さんみんな優しいし
    親身になってくれるんで、
    退院してから寂しくて
    泣きました(T . T)笑

    可愛いですよね新生児☺️❤️

    まだ1ヶ月なのになんだか
    懐かしいです😚

    • 9月7日
  • mmm

    mmm

    東京は出産費用かなり
    かかるって聞きました💦💦😱
    検診も手出しが結構あるとか😱💦

    あ!そんなに待たないんですね(^^)
    青葉も優しかったですが、
    真田にも行ってみたいです😲💕
    ご飯おいしかったですかー?♫
    次は真田にしよかな👶💓

    ですよね!
    成長あっという間ですもんね(^_^;)

    • 9月7日
  • chany*

    chany*


    みたいですね(T . T)
    そもそも出産できる病院が
    本当になくて>_<!
    7週で病院いったのに
    予約がいっぱいでもう入院
    できませんっていわれて、、、

    それで福岡にきたのも
    あるんです(T . T)

    ご飯は、、、笑
    他の方が凄い豪華だったので
    期待しすぎてましたが
    普通に美味しかったです(^ω^)♡

    朝昼晩とおやつと夜食が
    きました(*゚v゚*)笑

    真田さんオススメです☺️❤️

    私も第二子ができたら
    迷わず真田さんいきます!
    気が早すぎですが、、笑

    • 9月7日
  • mmm

    mmm

    えー!そおなんですね(/_;)
    東京はなにかとすごいですね!😱💓

    そうなんですね(*^_^*)
    青葉も3食とおやつありました!
    でも和食中心?なかんじで、
    私好みが少なくて、(わがままw)

    私も、3人目は
    真田候補にします〜♡♡♡

    • 9月7日
のっち

東区に住んでます🌼💕

  • chany*

    chany*

    コメントありがとうございます(o^^o)♡

    東区って広いですよね!(T . T)笑

    ちなみにどちらなんですか(*゚v゚*)?

    • 9月6日
  • のっち

    のっち

    松島って分かりますか☺?
    最寄り駅は箱崎です(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

    • 9月6日
  • chany*

    chany*


    こっち来たばかりで
    地名はわからないんですが、、
    筥崎宮の近くとかですか(^ω^)?

    • 9月7日
  • のっち

    のっち

    そうです!
    筥崎宮の近くです😊💘

    • 9月8日
  • chany*

    chany*


    じゃあうちもかなり近いですヽ(*^ω^*)ノ

    筥崎宮まで赤ちゃんつれて
    お散歩にいってます☺️💓

    お宮参りとか筥崎宮でしたか(*^o^*)?

    • 9月8日
不眠症ねこ

夜分にすいません🙏
出産したのは1年半以上前ですが、私も真田産婦人科でした~😃✨
何となく見てたら同じ産院の方がいて思わずコメントしちゃいました😄❤(笑)

  • chany*

    chany*


    コメントありがとうございます(*^o^*)


    真田さんな方初めてです☺️❤️
    うれしい💓

    真田さんの助産師さんみんな優しくて
    大好きなんです(*゚v゚*)笑

    • 9月7日
  • 不眠症ねこ

    不眠症ねこ

    私も真田さんの助産師さん好きな人ばかりです❤
    出産終わっても遊びに行きたくなるくらいです😂(笑)
    たまに検診ないのに2階でくつろいでいる人いますよね☺(笑)

    • 9月7日
  • chany*

    chany*


    そんな方いるんですね!笑

    真田さんってことは
    ご自宅近所ですか(^ω^)?

    • 9月7日
  • 不眠症ねこ

    不眠症ねこ

    いますよ~😄(笑)
    ママ同士でおしゃべりしてて会話聞こえてきました😂(笑)

    自宅は真田より向こうの新宮あたりです☺💦
    JRでいうと福工大前駅です❗😊

    • 9月7日
  • chany*

    chany*


    今度真田さんで
    ベビーマッサージがあるんで
    楽しみで楽しみで😍❤️

    そうなんですねヽ(*^ω^*)ノ
    新宮にはお買い物
    よくいってます(*^o^*)!

    • 9月7日
  • 不眠症ねこ

    不眠症ねこ

    ベビーマッサージいいですね!✨
    ベビースイミング?気になってたんですけど、結局いけずじまいになってしまいました😓
    新宮色々ありますもんね~👍☺
    IKEAとかカインズ?
    新宮に美味しいパン屋さんあってしょっちゅう行ってます🙌💡

    • 9月7日
  • chany*

    chany*


    5ヶ月からですよね(*゚v゚*)!
    私も今から楽しみにしてます❤️

    カインズはいるだけで
    楽しいんでよくいきます!
    何も買いませんが😏💓笑

    子供が大きくなったら
    一緒にいきたいです(*^o^*)!

    産まれも育ちも福岡ですか?

    • 9月7日
  • 不眠症ねこ

    不眠症ねこ

    ベビマやスイミング行ったら感想聞きたいです😄✨✨

    カインズ、私も買わずにウロウロです(笑)
    無駄にわんわん見せに行ってます😁❤(笑)

    パン屋さん、抱っこ紐の赤ちゃんや子連れ多いですよ~👍
    もうちょっと大きくなったらオススメです😊✨

    産まれも育ちも小、中、大ぜーんぶ東区です😁❤

    • 9月7日
eri

まだ出産してないですが…
東区ですー!!

まだ産まれてないけど
ママ友になってくれたら嬉しいです^o^

  • chany*

    chany*


    コメントありがとうございます(*^o^*)

    東区うれしいです(*゚v゚*)♡

    産まれるの楽しみですね😊❤️
    1人目ですか(^ω^)?

    • 9月7日
  • eri

    eri

    1人目です(๑´ω`ノノ゙✧
    何もわからないので色々教えて下さい♡

    • 9月7日
  • chany*

    chany*


    私でよければ(*^o^*)♡

    といっても私も何もわからないので
    色々教えてください(T . T)笑

    ちなみに東区の
    どちらですか(^ω^)?

    • 9月8日
  • eri

    eri

    ありがとうございます♡
    今和白で来月馬出に引越します*\(๑• ₃ •๑)*

    • 9月8日
  • chany*

    chany*


    本当ですか!?
    私馬出です!(*^o^*)

    • 9月8日
  • eri

    eri

    わー!!ご近所さんになりますね♡
    おいくつですか??

    • 9月8日
  • chany*

    chany*


    すごい嬉しいです(*^o^*)♡

    昨日25になりました(^ω^)!
    eriさんはおいくつですか(*゚v゚*)?

    • 9月8日
  • eri

    eri

    おめでとうございます^o^
    3月に26歳なります!
    近いですねー*\(๑• ₃ •๑)*

    • 9月8日
  • chany*

    chany*


    ありがとうございます(*^o^*)

    一つ歳上ですかねヽ(*^ω^*)ノ?

    産婦人科は真田さんですか!?

    • 9月8日
  • eri

    eri

    ですかね*\(๑• ₃ •๑)*
    和白で産む予定です♡

    • 9月8日
  • chany*

    chany*


    私も妊娠中に
    引っ越ししました(*^o^*)!
    大変ですけど
    頑張ってください😊💓

    • 9月8日
  • eri

    eri

    頑張ります*\(๑• ₃ •๑)*
    来週から箱崎宮で放生会がありますね!

    ぜひ行ってみてください♡

    • 9月8日
  • chany*

    chany*


    放生会すごいってききました😊❤️
    息子といけたらいってみます!

    今日午前中に筥崎宮に
    お散歩いきました(*゚v゚*)笑

    • 9月9日
chany*

回旋異常で赤ちゃんが
うまく回ってくれなくて
分娩台の上で4時間
かかりました(T . T)

吸引カップを突っ込まれて
めちゃくちゃ痛かったです😂笑

縫うのも痛いですよね>_<
あの、分娩台の上で
赤ちゃんにあえた喜びと
お股チクチクされる痛みと
陣痛で取り乱した自分とが
入り混ざって、
めちゃめちゃ複雑な気持ちでした。笑

うちも、出産前は
パンパースが安かったから
パンパースにしようと思ってたら
産院がメリーズだったんで
メリーズになりました😂

パンパース使い心地とか
履き心地どんなですか(^ω^)?*

すみこママ

東区住んでます(^^)

3人目は和白レディースで出産しました♪

東区の人がママリに結構いるんだー、と思ってついコメントしちゃいました☆

  • chany*

    chany*


    コメントありがとうございます(*^o^*)

    3人のままさん!
    尊敬します(T . T)♡

    東区の方多いですよね(o^^o)!
    私もビックリしてます😊❤️

    お住まいは和白の方ですか?*

    • 9月10日
  • すみこママ

    すみこママ

    ダンナの実家が和白で、私たちは香椎です(^^)

    • 9月10日
  • chany*

    chany*


    そうなんですね(*^o^*)

    眞田さんなんで
    香椎にはよくいきます(o^^o)!

    小さい頃はよく
    かしいかえんにいきました。笑

    • 9月10日
なぎちゃんmama

福岡市東区に住んでいます。
私は大分出身で私も近くに知り合いや友達も少ないです。旦那の会社の人か自分の職場の人、保育園のママさんしかいません。
私も友達欲しいので良かったらママ友になって下さい。

  • chany*

    chany*


    コメントありがとうございます(*^o^*)!

    東区なんですね♡嬉しいです!

    ちなみにどちらなんですか?*

    • 9月14日
  • なぎちゃんmama

    なぎちゃんmama

    香椎イオンの近くですよ。
    chany*さんはどちらですか?

    • 9月14日
  • chany*

    chany*



    よく香椎イオンいきます(*^o^*)

    ちなみに香椎の
    真田産婦人科で出産しました(*゚v゚*)!

    私は吉塚駅の近くの
    馬出に住んでます*

    3人のママさん尊敬します(。-_-。)!
    大変じゃないですか?(T . T)

    • 9月14日
  • なぎちゃんmama

    なぎちゃんmama

    大変ですよ。女の子ばかりでうるさいです。
    私も3人共真田で生みました。そして今のところは3月に引っ越してきたんですがその前は馬出に住んでましたよ。(笑)子供の保育園も馬出なんで毎日近くに行ってますよ。(=^ェ^=)

    • 9月14日
  • chany*

    chany*


    賑やかで楽しそうです☺️!

    真田さんなんですね😳!

    そして馬出に住んでたんですね(*゚v゚*)!
    保育園すぐ入れましたか>_<?

    • 9月14日
なぎちゃんmama

共通点多くて嬉しいです。*\(^o^)/*
上の子2人の時はまだ入りやすかったですが、2年前くらいから途中入園が難しくなってますよ。

ちなみに今、馬出に向かってます。(笑)

  • chany*

    chany*


    私も嬉しいです😍!

    4月だったら入りやすい
    ですかね(T . T)?

    次の4月だと、まだ9ヶ月で
    その次の4月だと1歳9ヶ月なんで
    悩んでるんです>_<

    なぎちゃんmamaさんの
    お子さんいつから保育園に
    いかれてますか?*

    ちなみにまごころ保育園
    希望しております😳💓

    • 9月14日
花

こんにちは(^-^)
25歳で7月産まれの女の子がいます!

私も去年、千葉から越してきました!
知り合いが居なくて寂しいので、
仲良くしてもらえたら嬉しいです(*^^*)♪

  • chany*

    chany*


    私も先日25歳になりましたヽ(*^ω^*)ノ
    そして息子も7月産まれです💓

    こちらこそよろしくお願いします*

    私も東京からきました♡
    ちなみに東区ですか(*゚v゚*)?

    • 9月17日
  • 花


    共通点多い♪

    博多区で最寄りが博多駅です!
    お隣ですかね(^-^)?

    • 9月17日
  • chany*

    chany*


    お久しぶりになって
    しまいました😭

    駅でいうとお隣ですね💓

    博多駅の近くには旦那の
    妹さんが住んでるので
    よく遊びに行きます❤️

    • 9月24日