※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が風邪で熱が出ており、水分摂取が減っているため脱水症状が心配。病院に行くべきか、風邪薬が終わってから様子を見るか迷っています。

脱水症状について。
1歳1ヶ月の子供がいます。
保育園から帰ってきた金曜の夕方に鼻水が出ていることに気づきました。
土曜日の朝方に39度の熱が出たため、病院に行き風邪薬をもらいました。
土曜日の夜には熱が下がり、月曜日から登園しても良かったのですが、念のため休ませ今日から登園しました。
今も熱はないですが、金曜日から鼻水はダラダラです。

いつも離乳食の時やわたしが飲み物を飲むタイミングで、子供にもコップを渡して水分補給をさせています。
しかし土曜日からコップを渡しても水分をあまり飲まなくなり、おしっこの量が確実に減っています。
保育園でも持ち帰ったおむつのパンパン具合から、
おしっこの量が減っています。

全く水分を取らなくなったわけではないですが、おしっこの量が減ったので脱水症状にならないか不安です。
病院に連れていくべきでしょうか?
それとも風邪薬が明日で飲み終わるので、それから様子を見て病院に行くか行かないか決めれば良いでしょうか?
鼻水ダラダラ&あまり水分を取らない以外はいつも通り過ごしています。

ちなみに風邪薬は鼻水を出して鼻詰まりを軽減するお薬のようです。

コメント

あんどれ

鼻水がおさまらないとなかなかお水も飲みづらいんじゃないかなーと思います💦
そしてこの時期なので、汗もかかないし脱水にはならないと思います🤔
鼻水吸ってもなかなか飲めないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やはり鼻水があるからお水が飲みづらいんですかね😱?
    鼻水吸っても飲んでくれないです😭

• 4月20日