※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまふらっぺ🌺
お仕事

娘の慣らし保育が始まり、発熱で悩んでいます。復職も控えており、ストレスと不安が募っています。同じ経験をされた方、乗り越えた方法を教えてください。

慣らし保育について。ご経験ある方、ご教授ください‥

娘の慣らし保育が4月1日から始まっているのですが、発熱で片手で数えられる程度しかいけてません。

しかも、家では37度ジャスト。にもかかわらず、園での検温で37、8度や38度なんて日も‥行っても返されるので、何で上がってしまうのか、途方に暮れてます‥これから復職があるので、何がなんでも預けないとやっていけません。正直焦ってます。

復職後も、こんな日々なんじゃないか‥そう考えざる得ない程毎回で、不安でどうにかなりそうです‥同じ経験された方、いらっしゃいませんか?
どう乗り越えましたか?

旦那は仕事で在宅ではないので頼れません。両実家も助けてくれません。
全て私が犠牲を払わないといけないのもあり、かなりのストレスなんですが‥娘を保育園以外に預け先がありません。

コメント

ジェシー

園で計って高熱で帰された帰宅後はどうなんでしょうか?

簡易式の短時間で計れる体温計ですか?
それだとあんまりあてにならないので、きちんと計れるものに変えてみてはどうでしょうか?

園の体温計で計らないといけないとかなら、家では平熱であることを担任に相談してみても良いと思います。

うちの娘も家では36.4とかなのに、保育園で簡易式で計ると37超えることあります。
37.5以下なので預けてますが😅

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    帰ってきてからは、普通そのもの、なんですよね。なので、余計もどかしいんですが‥

    脇に挿して測るものに変えました。。でも同じなんですよね。なんでなんで、が日に日に増えてます‥

    家で平熱で、と話しても、頑なに園の決まりなんで、と一喝されてしまい。。ため息です。

    37.5以下なのは羨ましいです!!😭

    • 4月20日
  • ジェシー

    ジェシー

    うちはもう4歳半なので、そもそもの平熱がくまふらっぺ🌺さんの娘さんより低いのもあると思います😅
    うちも1歳から保育園行ってますが、その頃はまだまだ平熱でも37℃以上あったので、誤差の範囲でもボーダーライン超えちゃいますよね💦

    下の方も仰ってますが、実測タイプで計らせてもらうようにお願いしてみてはどうでしょうか?

    • 4月20日
みーそ

病児保育を探してみてください!あるはずです!
役所に聞いても教えてくれますよ!

水分や衣服調節しても熱あるなら園で上がって電話くると思うので、病児保育探した方がいいと思います!
保育士してますが、、、
4月はこんなかんじの子多いですし、仕事始まっても熱でるし、電話くると思います!
もう開き直るしかないかと、、、

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    病児保育探してみます‥

    この状況がいつまで続くのか、永遠にあるんじゃないかとさえ思ってしまいます‥
    開き直るしかないんですかねー‥永久に復職できないかなぁとか思っちゃいますよねー‥

    • 4月20日
こゆき

お家に帰っても高いなら病児保育しか、休むしかないと思います😢
ですが、家で平熱なら保育園で高く出た時に一度実測で測って貰える様頼んでみてはどうでしょうか?
15秒の体温計でもそのまま挟んでおいて10分程たつともう一度ピピッとなって実測の体温が分かります😊
時間はかかるので先生に要相談かもしれませんが、毎日帰されるのも辛いと思うので‥
保育園で働いていますが、予測で高くても実測だと意外と低いなんて事はあるあるです💦💦
きっとほとんどの体温計で実測で測れると思うのですが、そこは確認してみてください💦

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    コメントありがとうございます!実測なんて初めて知りました‥!

    一度打診してみます!😭

    • 4月20日