※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

診察で胎盤の位置が低めと言われ不安。以前は問題なし。出産まで大丈夫か心配。流産経験あり、新たな不安が💦

今日の診察で、胎盤の位置が若干低めなのが気になるな〜これから子宮が大きくなって上がっていくといいんだけど、と言われました。
2週間前に他の先生に見ていただいた時は何の問題もないですと言われて安心していたのになぁ…

問題なく出産までたどり着けるでしょうか💦
絨毛膜下血腫と破水で切迫流産となり、1ヶ月半自宅療養でした。ようやく今日安心できると思っていたのにまた新たな不安が出てきてもう…😭

コメント

Maaa13

そう言われて私は上がりましたよ♪

• えび

えび

そうなんですね!上がる人の方が最終的に多いですかね?
    この前は背中側に胎盤あるね〜低いってこともないし大丈夫と言われてたので、今日は何で⁈と思ってしまいました😭笑
    信じてすごすようにします

• 4月20日
りりま

私もずっと胎盤の位置低いっていわれてて、30週前ぐらいかな?そのぐらいに上がったと言われました!
なるべく安静にって言われてたのでおとなしく過ごしてました!

無事に出産までいけるよう祈ってます☀️

• えび

えび

30w頃に確定されますかね?
    上がった方のお話伺えて励みになります😭
    安静が必要なんですね💡安静安静で嫌になっちゃいます😂

• 4月20日
もあん

対バンの位置が低いということは、もしかしたら低地胎盤の可能性があるのかな?と思いました。
もしそうだとしたら、現時点では週数が早すぎて確定診断が出来ず、低置胎盤の疑い、としか言いようがないから医師によっては伝えなかったのかもしれません。

私は13w頃に胎児精密エコーで前置胎盤(低置胎盤は子宮口に胎盤が近いという症状ですが、前置胎盤は子宮口に胎盤が掛かっていてさらに危険な症状です)と言われました。
が、24w頃に低置胎盤、32w頃に胎盤が正常な位置になりました。

全員が全員ではないですが、先生の言われているようにほどんどの人が子宮が大きくなってくると胎盤の位置が上がっていくので、まだそこまで心配しなくても大丈夫かな?と思います。

私もママリやネットで調べまくって、ほとんどの人が出産までに胎盤が上がると言われても、私の場合はどうなるかわからないし…😭💦💦と不安でしたが、いま思えばただただ不安になっても、しょうがないので前向きに、赤ちゃんと自分の体を信じて頑張ろう!とドンと構えていればよかったな、と思います😊

• えび

えび

詳しくどうもありがとうございます!🙇‍♀️その状態から正常に戻られたと聞いて勇気づけられました!
    32wで正常と診断されたのですね。私は…まだまだ先ですね。これから私もそうなるといいのですが、先日の破水と出血の恐怖がまだあって、最悪の想像をしてしまいました😭
    今それを乗り越えて元気に育ってくれてるので、大丈夫と信じて構えようと思います!

• 4月20日