※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

4月から別の保育園に通っていた下の子も、5月から上の子と同じ保育園に入園が決まりました。入園に関する費用や準備、慣らし保育が心配です。

4月から兄弟別々の保育園に通ってますが5月から
下の子も上の子と同じ保育園に入園が決定しました!
嬉しい事なのですが、なんで4月には入れなかった
のだろうと謎で😅この1ヶ月で何が変わるのでしょう?😖

同じ保育園になるので助かりますが
準備物や入園料、説明会、入園式の時間やお金を
考えると😱😱😱そしてまた最初から慣らし保育が
始まるのかと思うと複雑ですね💧

コメント

ジェシー

ギリギリで辞退が出たとか、急な転居とかですかね?😅

振り出しに戻されて大変かと思いますが、今後を考えたら同じ園のほうが楽だと思うので、ラッキーと思って受け入れましょ🙌

  • y

    y


    枠が空いてるけど途中入園のために
    空けてるって聞いたこともあるので
    どうなのかなー?と思いました🥺

    けど、ほんと後のことを考えると
    有難たく受け止めます♡

    • 4月20日
Kコマー

4月入園が決まっていたけど事情があって辞退した方がいたとかですかね?🤔

  • y

    y


    やはりそうですかね?🧐

    • 4月20日