※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

ピジョンの広口タイプのミルクが合わなくて、ミルクの時間が楽しくないです。生後3ヶ月の赤ちゃんが、Mサイズでは飲むのが苦しくて泣いてしまう状況です。Sサイズも試してみましたが、機嫌が悪くなってしまいます。

ピジョンの広口タイプ

生後3ヶ月です。
Mサイズで飲ますと大体70くらいからギャン泣きします。一旦ゲップやら落ち着かせてからある程度100飲めるまで頑張って、ギャン泣きひどくなったらSサイズで試してみたりしてますが機嫌が悪いからか反り返ってギャン泣き。
もうミルクの時間が楽しくないです。

コメント

deleted user

最初からSサイズではダメですか?

  • えり

    えり

    最初からSサイズのほうが飲むでしょうか?
    わからないけど試してみたほうがいいですよね😭

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乳首のサイズはあくまでも目安なので、月齢になったからサイズアップしないといけないということはないですよ!
    上の子は6ヶ月までSサイズ使ってました!
    出過ぎて飲めないのならサイズダウンしてあげた方がいいです💦

    • 4月20日
  • えり

    えり

    口からこぼれてはないですけど、変えるべきなんですね😭

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Sサイズで試してみて10分ほどで飲めるならそれでいいと思います

    • 4月20日
  • えり

    えり

    今日最後のミルクの時間7時に試してみたいと思います😭

    • 4月20日
  • えり

    えり

    10分なんですね😭

    • 4月20日
  • えり

    えり

    4分くらいで泣きました😭
    Sサイズで試してみましたがダメでした😭

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    哺乳瓶拒否ですかね、、、?
    完ミですか?混合ですか?

    • 4月21日
  • えり

    えり

    完全ミルクです☺️

    なんとか時間かかるけど飲ますしかないですよね😭

    今さら哺乳瓶変えたりしたら混乱しちゃいますよね?
    今の哺乳瓶でなんとか頑張ってみます😭

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も哺乳瓶色々試してましたよ!
    ママリで質問した時も、何本か持ってて色々使ってるけど大丈夫って方いらっしゃいました!

    • 4月21日
  • えり

    えり

    そうなのですね!?
    私も色々試してみたいと思います😭
    相談乗ってもらってありがとうございました😊

    • 4月21日
ぽんママ

うちは飲みたくなくて泣かれますよー!
もしかしたら娘さんもそうなのでは?
私は新生児期のころからそんなに飲まない子で今も量は飲まないです でもちゃんと大きくなってるので大丈夫だと言われました!
哺乳瓶外しても泣きましたか?

  • えり

    えり

    哺乳瓶外しても泣く時と、泣かない時とバラバラです😓

    • 4月21日