※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
お仕事

派遣で事務系のお仕事を探しています。PCのExcelなどの資格がなくても未経験OKの求人に応募していますが、採用されるか心配です。

今求職中で、派遣で事務系のお仕事を探してるんですが、特にPCについての資格など持ってないんで、未経験OKと記載されてるものに応募したりしてるんですが、やっぱりPCのExcelとかなどの資格を持っていないと未経験OKでも採用してくれないものなんですかね?

コメント

R

資格よりも、経験の方が重視されますよ!!

• ゆーさん

ゆーさん

回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

確かに経験ばかりを問われるばかりでなかなか勤め先が決まらないという結果に……

• 4月21日

派遣で事務のお仕事したことあります!
私はその時が初めての事務の仕事だったので未経験でした。私は一応パソコン関係の学校出たり、少し資格あったのですが、私の後任の方は特に資格も事務経験もなかったけど入られてましたよ☺️

事務で未経験無資格で入るには、大手企業が一番いいと思います!大手はお金ありますが人手がないので、結構歓迎されますよ!
事務系の派遣に登録して聞いてみるのが一番いいですよ!