※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

福山市在住の方へ質問です。求職中で保育園に入れた方、大変でしたか?気をつけたことや大変だったことを教えてください。

福山市にお住まいの方にお聞きしたいです!
求職活動中で保育園に入れた方いますか?
大変でしたか?
気をつけたこと大変だったこと教えてほしいです!

コメント

はな🌼

福山市の東部です!求職活動で入りました!2次募集(求職活動の月48時間の時間が間に合わなかったので😣💦)で第4候補の保育園に入園できました!

• u

u

第4まで記入したはあとは市役所などが振り分ける感じですか?それとも4つの保育園に直接提出しますか?

• 4月20日
  • はな🌼

はな🌼

保育園の申請に第6希望まで書く欄があるのでそこを全て記入(私は第8希望まで記入しました!)市役所に持参しました!
    市役所があとはやってくれます!

• 4月20日
はじめてのママリ

求職中で、この4月から通い始めました!
ちなみにまだ仕事きまってません💦

希望は第3に入れました!

求職中の48時間の活動内容を書くのが大変でした💦

• u

u

2人とも同じところに入れましたか?
    うちは年子なので同時に2人入れたいと思ってますがなかなか厳しそうですね💦
    2人お子さんいてハローワークなどいくの大変じゃなかったですか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人とも同じとこ入れましたよ^ - ^
    2人同じとこ入れない場合はいれないつもりでした!

ハローワークにはママズコーナーみたいなのがあって、そこ託児があるんでそこで見ててもらってる間に相談とか検索とかしました!

• 4月20日
  • u

u

そうなんですね!ありがとうございます😊
    何度も質問してすみません💦
    保活自体はいつから始めましたか?あとハローワークに行き始めたのは何月ごろですか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私でよければなんでもきいてください!!
    ハローワーク行き始めたのは12月です!
    だから保育所申請が始まるちょっと前ですね!

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保活は10月ぐらいから見学にいったりしました!

• 4月21日
  • u

u

本当にありがとうございます!
    いろいろわからない事が多かったので助かりました😊

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰ゆいたろ

はじめてのママリ🔰ゆいたろ

割り込みでコメントしてすみません。福山に引っ越してきたばかりで来月保育園の書類出します。求職中なのですが48時間の内容って例えばどんなもの書かれましたか?😵時間もないしできること限られてるし焦ってます。よかったらアドバイスください🙇‍♀️💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気付くのが遅くなりました💦

求職中のやつ書くのほんと大変ですよね💦

私はハローワークにはまだ行ってませんでしたが、行ったか行ってないからは調べられたりはしないようなのでハローワークへ行って相談や調べ物をした。やネット検索。や福山はハローワークにママズコーナーみたいな働くママのためのコーナーがあるのでそこに行った、相談した!などと書き、48時間うめました!!

• 4月26日

割り込みしたのに丁寧に回答していただきありがとうございます🙇‍♀️💦
    ハローワークや保育課に電話していろいろ聞いてみたものの結局わからず😂
    私もハローワーク先日登録したばかりで来月からマザーズコーナーに行きます!とりあえずいろいろたくさん書いて埋めます🤣笑
    かなり詳しく書くようになってるけどどこまで調べられるんでしょうね😱

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も保育課の方に聞いたら、これは自己申告だからと。笑
    だから嘘書いてもばれませんみたいはニュアンスで言われました!笑
    頑張ってください!

• 4月26日

では多少時間多めに盛ったりとかは許容範囲なんでしょうね🤣ちょっと気が楽になりました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月26日