※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
子育て・グッズ

息子が発熱中で手足が冷たい。服装についてアドバイスをお願いします。昨日は病院で喉風邪と診断され、解熱剤を使用。元気で休まず、汗も少ない状況です。

発熱の際の服装について教えてください‼️
一歳半の息子が昨日から発熱してます。8度台後半をいったりきたり💦

熱はありますが手足が冷たいです。厚着させたほうがいいのでしょうか?
今はつなぎの肌着にロンTとレギンスです。特に汗はかいていません。
そして本人はとても元気で全然横になったり休んだりしてくれません😅

昨日病院で喉風邪と診断を頂き解熱剤は昨晩なかなか寝付けなくてかわいそうだったので就寝時にのみました。

ご返答よろしくお願いします。

コメント

まま

洋服で体温調節をするよりか、ブランケットやタオルなどで調整すると良いと言われました!
汗かいてたらこまめに着替えさせてあげるといいと思います😊

手足が冷たい時はまだ上がってるといいますもんね💦
寝てない時はベストとかどうでしょう?🤔
暑かったら脱ぎたい!ってなると思います😋

みた

上に羽織を着せて寝かせたら熱がしっかり上がったのか次の日には元気になりました。その代わり私がもらってしまいました😷アドバイスありがとうございました。