※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

歯磨き粉について質問です。1歳2ヶ月の子供におすすめの歯磨き粉を教えてください。皆さんはどんなものを使っていますか?

歯磨き粉について質問なんですが、今まで仕上げの時にピジョンのおやすみ前のフッ素コートを使っているだけで、歯磨き粉を使ってませんでした。
1歳2ヶ月なのですが、うがいはできないのでうがい不要で問題ない歯磨き粉のおすすめなどあったら教えてください!
そろそろ歯磨き粉使ったほうがいいのかな?と思い出したので💦
皆さんがどんなもの使ってるのかも知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

チェックアップジェルのバナナ使ってます!
あと定期的に歯医者へフッ素塗ってもらってます

  • しいな

    しいな

    ありがとうございます!
    うがいできないんですが、すすがなくて大丈夫なやつですか??
    歯医者さんのフッ素はどのくらいの頻度で行ってますか?
    1歳のお子さんも歯医者さんいってますか??

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナならフッ素量も少なめなのですすがなくて大丈夫と言われました!
    フッ素は3ヵ月に1回です。
    2人とも歯が生えた頃から行ってます☺️

    • 4月20日
  • しいな

    しいな

    そうなんですね!
    今度買ってこようかと思います!!
    まだ歯医者デビューしてないので、歯医者さんいこうかな?
    ちなみに1日何回歯磨きしてますか?歯磨きのたびに歯磨き粉使って大丈夫なんでしょうか?🤔
    何度も質問してすみません💦

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日3回していて、毎回ジェル使ってます☺️
    今のところ虫歯もなしなのでこの使い方でOKなのかなと思っています。

    • 4月21日
  • しいな

    しいな

    詳しくありがとございました♡

    • 4月21日
たこ天

チェックアップのバナナをずっと使っています。
色んな風味?のがありますが、バナナはフッ素の含有量が少なくてうがいをしっかりできない小さな子供でも大丈夫と歯医者で言われました☺
あとはフッ素を歯医者で定期的に塗ることです👍

  • しいな

    しいな

    うがい出来なくて、毎度のみこんじゃうのですが、それでも大丈夫なんでしょうか?💦
    フッ素はどの位の頻度で塗ってますか?何歳からやってますか?✨

    • 4月20日
  • たこ天

    たこ天

    うちも1歳から使っていて、その頃はうがいできなかったので飲み込んでました。
    歯ブラシの先端にほんの少し付けるだけで十分みたいです。
    そしてそのくらいなら飲み込んでも問題ないと言われましたよ💡
    フッ素は1歳から3ヶ月に1回のペースでやっています👍

    • 4月20日
  • しいな

    しいな

    ほんの少しだけつけるようにしてやってみます!
    何度もすみません💦
    歯磨きのたびにつけてますか?歯磨きは3回やってますか?💦うちは朝晩で、昼間できないときもあって💦

    • 4月21日
  • たこ天

    たこ天

    うちも歯磨きは朝晩だけです。
    昼間はしたりしなかったり息子の機嫌を見てって感じです。
    朝昼晩と3回付けて磨いてますよ💡
    何も問題ないので大丈夫だと思いますよ😄

    • 4月21日
  • しいな

    しいな

    詳しくありがとございました!!♡

    • 4月21日