※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん773
家族・旦那

結婚式の参列…みなさんならどうしますか?6月に旦那と共通の知人の結婚式…

結婚式の参列…みなさんならどうしますか?
6月に旦那と共通の知人の結婚式があるそうです。
旦那が招待されているんですが正直参列してほしくないです。先日そのことで喧嘩しました。
式場は都内です。新郎新婦は関西出身でこちらにきています。別に地域差別はしてませんが、数だけ見ればどちらも多い地域の人たちが集まることは事実だと思います。
旦那は通勤してるのに何が違うのって言いますが、基本我が家は外食も避けてます、外出も避けてます
都内に通勤してるのと同じリスク?酒飲んで会食するのが?そんな考えなわけ?
と正直ウンザリです…行かないでほしいというと逆ギレです
たぶん最終的に認められると思ってるんだと思います
認めるわけないだろう…って思う私は心狭いんでしょうか
祝う気持ちはある、私も彼らの結婚は嬉しかったし…でも、披露宴に参加しないと祝えないと思ってるの?そうならただ騒ぎたいだけじゃん…て思ってしまいます
私は心狭いんですかね……

コメント

me

それはもう、価値観の違いですよね( ; ; )
私も主さんと基本同じ考えですが、
知人でなく、すごく仲のいい友人なら送り出したかもしれません💦

二次会も行くなら断固として止めます

deleted user

価値観の違いですよね。

なるべく感染を避けたいもんもん773さん
一生に一度の結婚式を祝ってあけだい旦那さん
どちらも間違ってはないかなと思います

でも6月ってもうすぐですよね…招待はもっと前にされてるでしょうし旦那さんからしたら今更反対するなって感じなんでしょうか?

私だったら、たぶん旦那の結婚式の参列は不安だし正直行ってほしくはないけど、止めはしないかな。

mi🔰

住んでいる地区が関西でも関東でもないですが、日々感染者数が増えている地域に住んでいます。

うちの旦那も6月結婚式に参列予定です。
不安な気持ちはありますが、二次会は参加しないというのを約束に参列させます🥲

deleted user

万が一感染した時にどうするか話し合ってみてはどうですか?
旦那さんは結婚式に行って感染したなんて会社に言えますか?そして家族も2週間濃厚接触者に旦那さんの結婚式参加によって家から出られなくなります。旦那さんが隔離してる間、家から出られないお子さんの世話、家事は全部もんもんさんがやることになります。
その辺隔離が解除された後どう挽回してくれるのか約束決めたらいかかでしょう?
もちろん、感染しないに越したことはないですが、、、。感染するかしないかなんて今は分からないので。
まぁ通勤と結婚式の会食は一緒じゃないですけどね。一緒なら飲食店早く閉める必要ないですから😅
でも旦那さんも今更結婚式行かないとも言いづらいだろうし、、、。行くなら条件付きで!

もんもん773


まとめてのお返事申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

招待は前々から受けていたので、その時から行ってほしくない、というのは伝え続けてきました(その度に逆ギレでした…)
今どきの結婚式は色々と対策もあるし、オンラインだったり、分割の可能性もあるから詳細来るまでは待ってほしい、と言われ
そこは納得してました。
ただ招待状からはそんな感じの内容も見えず(あるのかもしれないけど)、またお正月にも無理やり反対を押しきりひとりで外出したあげく発熱し家庭内隔離生活をした経緯もあり、正直もう家庭内隔離みたいなことをするのもこちらが疲れるから嫌なので止めてほしいって伝えてます
でも価値観が違うのは確かで、体調崩して隔離されたのも私が勝手にやったこと、と思っているみたいです…
結婚式にいって体調崩してもたぶん気にしないです
そりゃかかるときはかかるって思ってはいますけど、子ども小さいのにリスクをわざわざ上げにいかなくてもいいのになって本当に家庭のこと考えてないなって思っちゃいます…あくまで私の意見ですが。
みなさんありがとうございました!