※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつではないと診断された方、いますか?

産後うつかも、と病院を受診して、産後うつではなかったと診断された方いらっしゃいますか?

私がそうなんですが…。
産後うつでないということは単なる甘えですよね😅

コメント

deleted user

産後うつの診断された者からですみません😥
「間に合ってよかった」ですね。
甘えだとは思いませんよ。
これ以上悪化しないように、お大事にされてください😊

ままり

毎日お疲れ様です☺️🍀

私ではなく友人ですが、病院で産後うつという病名の診断はなかったですが
明らかに、ノイローゼ状態でした。
風邪だと思って受診しても結果として風邪ではなかった。だとしても、体調が優れないのがウィルスのせいではなかったというだけの話で
体調が優れないというのが甘えだとは私は思いませんよ。
毎日頑張っているんです。
産後は睡眠の量だけでなく質がそもそも良くないですから、休まりにくいです。
身体が疲れ、そして心が疲れるのは当然の事です。

  • ままり

    ままり


    途中になってしまいました🙏

    上の方もおっしゃっていますが、間に合って良かったと思います。
    これは私の考えなのですが、心身共に疲れている時は、心の方を先に癒すと睡眠が良くなって回復する気がします🤔

    何かリフレッシュできると良いのですが🙇‍♂️

    • 4月20日
みあごろめ

産後うつではないにしろ、何かしらあるのではないでしょうか。
今はうつの種類も色々ありますし…甘えでは無いですよ!
こんな時はもっと甘えてしまいましょう🤗

naco🍒

甘えなんかじゃないですよ!😊
鬱の人って気がつかないんじゃないですかね?
主さんの場合、鬱っぽいなって自分の変化に気がつけているからある意味うまく発散できているのではないでしょうか??

私もそういうタイプで、あー絶対鬱病だった思ったことがあるんですけど、ネット診断みたいなのやってみたんです!
そしたら....まさかの.......
あなたが鬱病の可能性は2%って🤭💭めっちゃ恥ずかしい笑笑

逆に、なーんだ鬱じゃないんだ!良かった!😊ってなんか楽になりましたよ😌👍