※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

長男がワガママになり、怒りを感じることがあるが、子供の写真を見ると落ち着く。子供の笑顔は和む。

皆さんのお子さんの、ほのぼの写真やお気に入りの1枚を見せて下さい(。•ㅅ•。)♡



うちは年子の男の子兄弟がいるのですが、次男が産まれてから長男がかなりワガママになって、イタズラしたり言う事聞かなかったり弟をいじめてみたり
思い通りにならなかったらギャン泣きし続けます。

気を引きたくてしたりするのは分かっているのですが、どうしても声を荒らげて怒ってしまう事が多いです。

長男は実は弟の事好きなのか、面倒見ようとしたり、弟に髪の毛を引っ張られても、顔とか体をペンペン叩かれても、されるがままじっと大人しくしてる1面もあります。

そういうところ偉いなぁ成長したなぁって思うのであまり怒りたくないのですが、そうはいかない時がやっぱりあるので
いつも夜寝た後に、もっと言い方なかったかなって反省しています。


子供に怒って怒りが収まらない時に子供の写真を見ると落ち着きます(´・ω・`)



自分の子供じゃなくても
子供の笑顔って無条件に和むし
良いですよね♡


コメント

まま

息子と旦那が同じことしてたり2人で遊んでるの見るのが1番和みます^ ^
うちも年子出産予定なので色々と不安です。
やっぱり赤ちゃんがえりしますか?

  • ふー

    ふー

    可愛い😆
    パパと仲良しツーショット和みますね!

    赤ちゃん返りというのかわかりませんが、ワガママに拍車はかかりましたね(笑)
    ただ、自立心は強いみたいで
    出来ないクセに自分でやると言って聞かないので大変なんだか何なんだか分からない(笑)

    • 8月31日
REO大好き★

赤ちゃんの笑顔はパワーが凄いですよね💝