※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春先や夏に、足は涼しいけど腕が暑い服の適切な着せ時について教えてください。

こういうタイプのベビー服ってどのくらいの気温の時に着せてますか❓
足は涼しいけど腕は長袖タイプの服です❗️

春先❓夏❓
夏だと足は涼しいけど腕が暑いですよね❓🤔

コメント

うさ

こういうのは下にズボンはかせて着せる物だと思ってました☺️(インしてるような見た目になりますかね)
中に肌着着せますが、20度前後くらいの時はこのくらいの格好です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にズボン履かせるんですね‼️😳ありがとうございます✨

• 4月20日
なああああああぽよ

今頃は下着はコレにしてます!
夏はメッシュのやつにする予定です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今頃着せて大丈夫なんですね😆メッシュ だと汗疹も出来なさそうですね🤣ありがとうございます‼️

• 4月20日
はじめてのままり

春先ですかね?
これに靴下とかですかね😊
でも2ヶ月の頃とかはあまり靴下履かせてなかったので、そういやこうゆうタイプ持ってたけどあまり着せなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴下履かせると春先いけそうですね‼️でもたしかに今の月齢だと靴下履かせないですよね😳ありがとうございます‼️

• 4月20日

秋にズボン履かせて上着羽織らせてました😊
肌着として着せてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズボン履かせるんですね😊‼️ありがとうございます‼️

• 4月20日
さとぽよ。

肌着としてや、春、秋、冬に下にパンツ履かせたりして着せてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にパンツ履かせるんですね❗️ありがとうございます😊

• 4月21日
ママリ

私はこのタイプは真冬しか着せないです!
これを着て、ズボン履かせて、上にトレーナーとかシャツとか着せます。
3月ごろには気温も上がってくるので、下着は半袖でしてます!

もう今の時期だと調節もできないし暑いので、ほとんど使わないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にズボン履かせるんですね❗️その時ってこの服の下に更に肌着も着せるのでしょうか❓地肌にこれを直接着せるのですか❓

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

私はどんなに柄が入っていてもこのタイプは肌着としてしか着せてません😃
    なので長袖は使い勝手悪くて😅

ただ下の方が仰る通り、サロペットの時だけはそのまま出すのも変じゃないと思います。

女の子はスカートは可愛いけど
    男の子だとこれを着せてズボンは何か変だなぁと思い・・・💧

生後3ヶ月頃からは大人マイナス1枚なので
    着脱で調節しにくくて長袖ボディは使い勝手悪いなと私は思います。
    厚着は自分の身体で熱をつくる機能が発達しなくなってしまうのと、乳幼児突然死のリスクを高めてしまうので
    本当に真冬の、外しか行かないとわかってる時しか使わないです😂(室内は暖房で暑いので)

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この手の服はそもそも肌着なんですね‼️厚着は自分の体で熱を作る機能が発達しないのと、乳幼児突然死のリスクを高めることも教えていただきありがとう‼️💦知らずに、寒くないようにと厚着させてしまってました💦今日から衣類気をつけます😯ありがとうございます❗️

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

新生児大人+1枚
    生後2ヶ月大人と同じ
    生後3〜4ヶ月頃以降は大人マイナス1枚です❤️

着せ過ぎて熱がこもっただけでも熱出したりするのと、抱っこ紐に入れてるだけでも
    親と身体が面してる部分は一年中36度なので、特に冬に抱っこ紐する時は注意かなと思います。

ベビーカーの時は上から何かかけてあげるのと、手足は体温調節するために出してあげてた方がいいと思います😊

• 4月21日
メメ

夏は暑いので着せないですね😃
今の時期にこれ+カボチャパンツとかサロペットで着せたりしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️その時はこの下にさらに肌着を着せてますか❓それともこれを地肌に直接の着せるのでしょうか❓

• 4月21日
  • メメ

メメ

この手のもの自体が大体肌着の位置付けだと思うので、この下に肌着は着せないです☺️
    素材にもよるけど。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これはそもそも肌着だったのですね❗️😳ありがとうございます‼️

• 4月21日
  • メメ

メメ

素材とか、襟付きのものとかだとまた変わるかもしれないけど基本的には肌着のカテゴリーなものが多いと思いますよ☺️
    もっとバルーンみたいにゆったりしたお腹周りのデザインだと違う気がしますが💦

• 4月21日