※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

おやつの掴み食べで迷っています。おやきや蒸しパンは3本まで食べるけど、それ以上は自分で食べたがりません。全部自分で食べる方法はありますか。

掴み食べで迷走してるのですが、おやきや蒸しパンを3本位は食べるのですがそれ以上は自分で食べたがりません😭どうやったら全部自分で食べるようになるのでしょうか😅

コメント

🍎🍒

まだまだ様子見でいいと思いますよ🙆‍♀️
その内意欲がでてくれば自分から食べると思います😊

その頃は全然あーんしてあげてました😂
娘は1歳から本格スタートって感じです!

そのくらいになると、掴み食べよりスプーンを自分で使える子も居るみたいですが😳💦

• のん

のん

スプーンも奪い取られます😭スプーンの練習もやってみます!

• 4月20日
  • 🍎🍒

🍎🍒

スプーンはうちもまだ使えないし、私も上手く教えてれてないので🥲

1歳半検診の項目にスプーンですくえるか?
    ってあったので早めに練習しといた方がいいのかもです😂💦

手掴み食べ嫌いな子もいるので、早い子だと10ヶ月からスプーン始めちゃった!って聞きました🙆‍♀️

私はそんな事知らずにのんびりしてましたが😅
    手掴み食べするようになってくれたので😊

長々とすみません🙏

• 4月20日
  • のん

のん

そうなんですね!色々試してみます!教えていただき有難う御座います♪

• 4月20日