※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

幼稚園で疲れているお子様について相談があります。最近は熱も出し、疲れている様子。幼稚園に行く時間は短いが、緊張や不安で疲れているのか気になるようです。

幼稚園、子供も疲れる!?😣😣

先週の火曜日から始まった幼稚園。
その週は帰ってからも元気で昼寝も一切しませんでした。

土曜日の夜に熱が出ていつもなら次の朝には普段通りに戻ってますが、今回は日曜日も丸一日熱で寝ていました。
月曜日の朝にはすっかりいつも通りになりましたが大事をとって幼稚園はお休みしました。

3日ぶりの今日、少し緊張気味に登園しました。帰って来てご飯を食べてすぐにお昼寝してしまいました😵ずーっとお昼寝無しだったのに3時間近く寝ています😢

幼稚園にいる時間は2時間弱という短い時間ですが幼いながらに、緊張や不安や心細さで疲れてしまうのでしょうか…

この春から幼稚園が始まったお子様はどんな感じですか?

コメント

レモネード🍋

小規模園→幼稚園への転園ですが、うちは先週ずっと蕁麻疹だしてました😭帰っても目線がおかしかったり気持ちも不安定で💦一ヶ月ぶりくらいに2日連続でオネショしたり……

子供も必死に環境に慣れようとしようとしてますね😭💦

• nn

nn

わー、心配でしたね😭😭
    ストレスってことですかね😭😭

なんか小さい体で沢山頑張ってるんだと思うと胸がギュッとなります

• 4月20日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

ギャー‼️と泣かない分たくさん我慢してるんだなー、と思います😭
    今週は先週より気持ちも落ち着いていて安心してます。

ちなみに私が二人目出産で入院して、産んで翌日面会(1時間のみ)して帰るときママと一緒にいたいと帰ったあと一時間くらいギャン泣きして、その晩高熱出してました😅その時も精神的なもんだろうと思ってましたが、高熱出されると心配になりますね💦

• 4月20日
  • nn

nn

うちもそういえば幼稚園は最初から泣きませんでした。
    めちゃくちゃ我慢してるかもしれないですね😭😭

土曜日の夜の熱は多分疲れから来てるような気がします😭

• 4月20日
pipipipipi

うちも今月から幼稚園ですが、3歳から昼寝してなかったのに、昼寝というか夕寝するようになりました😂
環境が変わって、いつも一緒だったママと離れて見知らぬ人と一緒に過ごしているので、体力的よりもメンタル的に疲れてるんじゃないかなぁと思います😅
うちは今週から4時間預けてますが、帰ってきてからあくびばかりしてます😓

• nn

nn

うちも夕寝は何回かありましたが、まさかの12時半にお昼寝したのでそんなに疲れたのか〜〜となんか胸が締め付けられる思いです😢

慣れて心から楽しめるようになるまで私も家では仏様でいることにします(笑)

• 4月20日
  • pipipipipi

pipipipipi

帰って来てからは、ママと遊ぶ!って無理して起きてるんですが、私が夕飯の準備(午前中に下準備してるので焼くだけとかの短時間)してる隙に寝ます😂
    寝るならもっと早く昼寝して!と思いますが、慣れるまでは仕方ないですよね💦
    私も仏でいようと思います🙏🏻

• 4月20日
  • nn

nn

可愛いですね😭❤️頑張って起きてるのに寝ちゃうって😭❤️❤️

• 4月20日
km

うちも幼稚園が始まりお疲れモードです。本人が眠い眠いいうので午後から昼寝させてますよ😥ちなみにもうお昼寝はなしの生活してたので昼寝するようになって生活リズムが崩れてきました😰

• nn

nn

みんな頑張ってるんですね😭😭😭😭😭😭😭

大人でも慣れない環境って疲れますが、こんな小さい子でもそういう感覚があるんですね😣

もっともっと家で優しくしてあげようと思いました(笑)

• 4月20日
より

今まで家でお母さんと一緒なのとは全く違う環境でしょうし、子どもなりに気疲れしてるんじゃないかと思います。