※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の妊婦が、エコーで頭とお腹が35週、大腿骨が30週の大きさで差があり不安。ダウン症か心配。病院は混雑で質問しにくい。健康状態は問題なし。

32週の妊婦です。
今日の検診で頭とお腹が3週分大きく35wの大きさで、逆に大腿骨が30wの大きさしかありませんでした。以前から少し頭が大きく、足が短めで気になってはいましたが、ここまで差があるのは初めてで不安です。ダウン症なのでしょうか??
病院では何も言われなかったのですが、人気の病院ということもあり人が多いためエコーもいつも1分以内で追い出されるような感じなので質問もしにくい状況です。みなさんのご意見お聞かせください。
ちなみに私は糖負荷検査も引っかかっておらず、尿検査でも全てマイナスで、血圧も110/70ほどなので問題は今のところないと思うのですが…

日本語がおかしく分かりにくかった申し訳ないです。

コメント

初めてのママリ🔰

わたしも同じような感じでしたが、先生から何も言われず不安のなって聞きました😂

ですが、うまれできた子はとても元気です!!
先生も異常があったら教えてくださると思うので気にしすぎは良くないですよ☺️

naco🍒

うちの上の子も頭大きめでしたよ〜!👶🏻4週分大きい時もありました!
私も検索するとダウン症などの病名が出てきて不安になり主治医に聞きましたが、大丈夫ですよ〜😊って言ってくれました!😃
めっちゃ元気な男の子産まれてきてくれました❤️

ちなみに2人目も大きめです😆🤏✨小さいねぇって心配するよりいいって病院の先生はおっしゃってましたよ!😊
向こうもプロですので、現段階で心配事があれば言ってくれると思います!もちろん全ての病気がわかるわけじゃないので不安もありますけどね🥺

とにかく無事に出産されますように💓

はじめてのママリ🔰、

過去の質問にコメント失礼します。
私も今32週目で全く同じような状況なのですが、それからどうでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づくのが遅くなり申し訳ございません。
    出産後も特に異常は見つからず、ただ足が短め頭大きめベビーだったようです💦
    はじめてのママリさんの赤ちゃんが元気に生まれてきますように

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰、

はじめてのママリ🔰、

お返事ありがとうございます😊
    そうだったのですね!
    私も34週の検診ではなぜか大腿骨の長さが37週相当と表示されていて
    もう誤差かなと思い気にしないことにしました💦笑

• 2月16日