※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'͜' )⋆*
子育て・グッズ

臨月近くなっても自転車は大丈夫でしょうか?

2人目妊娠中の妊婦です。上の子が年少で
保育園まで自転車で片道10分位です、もうお腹も半年過ぎたのでだんだんでかくなってきましたが、
免許がないので自転車しか足はないです。
臨月近くなっても自転車のったらまずいですかね?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

ギリギリまで自転車乗ってました!

あかり

8ヶ月半くらいまで自転車乗って仕事行ってましたよー😀

さとぽよ。

わたしは、予定帝王切開でしたが38週2日まで電動自転車乗ってました☺️
最後の1週間は、近所のみでしたが歩くより楽チンだったのもあり、利用してました。

臨月まで、出産まで乗ってたって言う人きっとコメントに多いと思いますが、あくまでみんな自己責任です💦
そう言う方達はたまたま大丈夫だっただけど思った方がいいです💦

あいす

私も同じ状況でした。
やはり自転車が楽だったので安定期過ぎてお腹が出てきても乗っていました。
担当の産婦人科医に、自転車乗っても良いものか聞いたところ
「乗らないにこしたことはない、ただこちらから乗らないようにとは言えないので後悔しないほうを選択して下さい」と言われました。

結局は自己責任ですね😢
私は、それで自転車封印しました。

抱っこひもつけたまま自転車乗ってるお母さんもいますが、過去に、転んで赤ちゃんが死亡というショッキングなニュースもありましたよ…😢
脅かすようですみません…