※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢が小さくて不安。4週2日で5.4ミリ、5週5日で8ミリ。hcg 352で低く、先生から難しいかもと言われた。1週間後に検診。同じ経験の方、いますか?

胎嚢が小さすぎて不安です。
4週2日で5.4ミリ、5週5日で8ミリ。ちなみに4週2日の時の血液検査でhcg 352で低すぎでした。先生に難しいかもと言われました。不妊治療をしながらタイミングをとったので週数はほぼ間違いないです。また1週間後に検診ですが、1日1日が長くとても不安でつい検索魔になってしまってます。同じような状況で無事だったよ!って方、いらっしゃいますか( ; ; )??

コメント

deleted user

不妊治療ではないのでhcgなどは分かりませんが
5w2dで何もなし
5w5dで5.9mm
でしたが元気に生まれてもうすぐ3歳です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!調べたら5週で1センチ超えるのが一般的みたいだったので不安で😭希望が持てます✨

    • 4月20日
ママリ

5w1dで胎嚢6.0mmでした😊
ちなみに4w1dでhcg176ですよ。
1.5日で2倍になるので、4w2dなら350以下ですよ💕
不妊治療で体外受精なのでズレはありません。
先生からは4w1dのときに200前後あるから問題ないと言われ、
5w1dの時は「胎嚢見えるねー!順調✨」という感じでした😊
元気に産まれてますよ✨

4w2dでの352は調べたところ妊娠継続率は低くはないと思いますが…💦

ちなみに1人目の時も4w1dでhcg200くらいでしたが、こちらも元気に産まれてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか⁉️小さいしあんまり大きくなってないし、hcgも低いし、うーん。。。厳しいかもと言われました💦
    不妊治療専門の先生だから、きっと流産もたくさん診てきて期待を持たせないようにしてるのかもしれないですね🥺ありがとうございます✨

    • 4月20日