※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ🍓
子育て・グッズ

幼稚園のクラブで人見知りの娘が不安で、療育でも同様の様子。慣れるか心配。家ではワガママで疲れる。外でも元気を使ってほしい。

今日、幼稚園の親子で参加するタイプのクラブに行ったのですが
私の娘、人見知りしすぎてずっとくっつき虫でした……
他の子は名前呼ばれたら返事するし、ノート取りにいけるのに
ママが側にいないと不安みたいで何も出来なかった😂
最初だからだとは思うけど、ずーーっと指加えて
眺めていたね。

週一で通うんですけどこれって慣れるんでしょうか……
他に療育に月に2回通っててるんですが、それも毎回指加えて眺めてます。。

帰りの車ではずーーっと喋っててうるさいくらいなので
その元気を外でも使って欲しいなって思っちゃいます。
家では人一倍愚図るし、ワガママだし
疲れちゃいます……。

コメント

ちゃ

徐々に慣れていきますよ☺︎

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

そーなんですかね、、
    療育でも慣れる気配なくて幼稚園だともっと子供たちがいるので心配で……

• 4月20日

わかります😂😂
うちも家ではうるさいくらいなのに月2の習い事ではいまだにだんまりです😥
最初だけだと思っていましたが、1年経ってもうちの子は変わりませんでした、、
こんなんで幼稚園行っても大丈夫なのかと心配になりますが、周りにも同じような子やっぱりいます💦
走り回ったりしてる子のママ達からは落ち着いててえらいね、と言われますが、おとなしいのは外でだけだし発言も何もしないので私はモヤモヤします。
皆それぞれで周りと自分の子比べちゃうんだろうなと思います😅
回答になっていなくてすみません💦

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

比べることないのに比べてしまいますよね。。。
    クラブには週一で通うのですが、今日は全然楽しそうじゃ無かったし、だんまりだし、通っててほんとにこの子の為なのかな?とか思ってしまいました。。
    療育は一応同じような子がたくさんいるというか、専門の先生とかもいるから安心してるんですけど、幼稚園となると、やっぱり出来る子は凄い出来るから不安になってしまいます。。
    落ち着いてて偉いねと言われてモヤモヤする気持ち凄い分かります!
    慣れていくといいんですけどね。。

• 4月20日

退会ユーザー

今日が初めてだったのですか?初めてかまだ数回目なら様子見てみていいと思うけど、ずっと楽しそうじゃないなら心配になりますよね💦

ちなみにうちの子が行ってる習い事は1つ上の学年の子と混合クラスなのですが、1つ上の学年の子でもママにずーとひっついてる子も何人かいましたよ😀
    親子で通うクラブだとママに甘えがでちゃうけど、幼稚園とか1人で行くようになったら意外となんとかなるかもなーとも思います😅

• 4月20日
  • カプリコ🍓

カプリコ🍓

初めてでした。
    なのでまだ様子見でいいとは思うんですが、ほんとに極度の人見知りなので予想ではこのまま指加えて見てるんじゃないかって思います。。
    周りのお友達に圧倒されてどうしていいか分からないんだと思います。。

確かにママがいると甘えは出てしまうかもですね!
    居ないと諦めがついて少しずつ成長できると思ってたんですが、なかなか時間かかりそうです🤣🤣🤣

• 4月21日