※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまま
妊活

デキ婚で1人目を産んだ女性が2人目のことで悩んでいます。経済的に不安定で、旦那は年子がいいと言いますが、コロナの影響も考慮しているようです。皆さんはどのタイミングで考えましたか。

2人目も考えています。デキ婚で1人目産みました。
なので、母にはまだ先にしなさいと言われます。
旦那は年子がいいみたいで、冗談混じりにいってきます。経済面も安定していないので、私は早くて2つか4つ違いがいいかなあ考えています。あと、今すぐだとコロナで立ち会いもできない状況なので、立ち会いをしたい旦那の気持ちもあるので、コロナが落ち着いてからの方がと思います。皆さんはどのくらいで考えましたか。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は2人かつ歳の差をあけずに欲しかったので
1歳8ヶ月差で2人出産しました!

歳の差は各家庭によって考え方がありますが
経済面の安定は第一かと…

• まなまま

まなまま

経済面が大事ですよね。良く考えます!!

• 4月20日

経済的にお互いの貯金がこの額になったら結婚しましょう→で、22で結婚しました。

子どもはなるべく早く授かって、私も仕事に就きたい。
経験を積みたい。
という事で2人目も急ぎました💦(本当、上と下の間に一度妊娠してますが残念ながら継続ができなかったです)

早く授かりたい気持ちも分かりますが、まずは土台をしっかりさせましょ!

自ら自分達の首を絞めることはないと思います!

トモヨ

1人目妊娠する前から、2人目は2学年差で欲しいと考えてました(笑)

1人目妊娠出産したあとも特に気持ちは変わらず、1人目が1歳2ヶ月の時に2人目妊活を始めました★
希望通り、1歳10ヶ月差の2学年差になりました(^O^)

ちなみに3人目は2人目と4学年差で考えてますヾ(´︶`♡)ノ

もともと2人目は2学年差がいいと思ってたので、そのタイミングですね!

よゐこママ

年齢が大丈夫なら、私は2つか4つまで待って見るのもありだとは思いますけど、因みに私は二人目は妊活中で5歳差になります。

ひなの

うちも1人目デキ婚でした!
夫婦ともにそれぞれ2歳差の3、4兄弟なので
2人目も自然と2歳差になりましたー!

経済的に不安ならあけてるほうがいいですよー!
うちは若かったものありますが
2人目が落ち着くまではもう少しあけたほうがよかったかな?と思ったこともあります😌
でもまぁ結果的には2歳差でよかったなと思うことのが多いですけどね😂

3人目は2歳差が大変だったので4つあけました。

りんご

5.6歳離したかったけど、自分の年齢もあるので3学年差にしました😅

よく聞く2歳差は全く考えられなかったです(笑)