※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

慣らし保育中、40mlしか飲まず、泣き疲れて寝て、お腹すいて起きる状態。仕事復帰できるか、脱水心配。

慣らし保育が、9時~15時までになったんですが
哺乳瓶拒否で、ミルクを飲んでも40mlぐらいしか飲んでくれないみたいなんです……💦


お腹すいて泣くけど飲まないらしく、泣き疲れて寝て、お腹すいて起きての、繰り返しらしいです🥲🥲

こんな状態で仕事復帰していいんでしょうか、、、😭
9時~15時まで40mlしか飲まないのも脱水になったりしないかも心配です😭😭

コメント

ママん

メーカーによって乳首も違うので試してみるのはどうでしょうか?
我が子はピジョンの細いやつしか受け入れず後から買い直しました😅

  • ママリ

    ママリ

    他のやつ色々試して、唯一咥える乳首で飲んでるんですが、それでも40ほどしかダメなんです😖💦

    • 4月20日
ママリ

搾乳した母乳とか試しましたか?🥲
哺乳瓶拒否ということは完母だったのでしょうか?

長男が完母の哺乳瓶拒否でしたが、搾乳した母乳にしたら渋々飲んでくれました!

  • ママリ

    ママリ

    混合だったんですが、途中から哺乳瓶拒否になり
    搾乳の母乳も試しました!!
    ダメでした🥲🥲
    ストローも、まだダメでした😭

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    保育園的にストローはダメだと思うのでそれならコップ飲みですかね💦
    40飲めてるなら、もう少ししたらグッと飲みそうな気もしますが…。

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    保育園ストローNGなんですか??💦
    ミルクが始まって2週間目なんで、飲んでくれたらいいんですが、、、🥲🥲

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    うちの保育園は危険なのでNGと言われました💦
    大丈夫なんですかね?🥲
    大丈夫であればストローの方が早く覚えられると思います☺️

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    お迎え時に確認してみます!!💦
    もう少し様子みて考えます🥲
    ありがとうございました😌

    • 4月20日