
娘がご飯を食べなかったのでおやつをどうしようか悩んでいます。怒ってしまったことを反省しています。15時のおやつには、おにぎりなどお腹にたまるものをあげるべきでしょうか。
娘が初めて一口もご飯を食べてくれませんでした😢
病み上がりなので鶏雑炊と大好きなみかんを出したのですが、雑炊を口に入れた瞬間ベェェッと…みかんも3房くらいしか。
大人気なくイラッとしてしまい「ごはん食べない子はおやつもないからね!」と怒ってしまいました。
皆さんなら15時のおやつ、どうしますか?
いつもはゼリーや市販のおやつを食べてますが、おにぎりとかお腹にたまるものにしたほうがよいのか、ごはん食べなかった罰?としてほんとにあげないほうがいいんですかね…。
病み上がりで体調が優れなかったかもしれないのに怒ってしまい、泣かせてしまって反省してます…。
- はじめてのママリ🔰(6歳)

はじめてのママリ🔰
罰はやめた方が良いと思います。まだこの頃の子供のおやつは食事の代わりとして重要だそうです。病み上がりならヨーグルトにフルーツとか食べやすい物で栄養が摂れる物はどうでしょうか?😊

のふ
病み上がりで胃が本調子じゃなかったとかじゃないですか?
好きなものも食べないってことは🤔
私だったらとりあえずおやつ絶対あげます!
食べれるやつなんでもいいから食べさせます🤗

みさ✩.*˚
まだ食べたくなるまで復活してないのかな?と感じました😭
おやつの時間になったら聞いてみるのはどうですか?
なんか食べれそう?みたいに。。。

じゃむ
病み上がりって食べないですよね😲
わたしはしっかり元気になるまでは好きなものをあげちゃう派です。
なので、おやつの時間にはおやつあげます!
ただ、さっきご飯食べなかったからおにぎりとかにする?バナナとかにする?って一応聞いてみて、やっぱり市販のおやつがいいと言えばそれあげます。

ママリ
おやつあげます!
ただ病み上がりで機嫌が悪かっただけじゃないですかね?🥺
でも一口も食べてくれなかったらイライラしちゃいますよね😱

m.
病み上がりでまだ食欲がないのかもしれないですね💦
ゼリーでもおやつでも食べられる物を食べたい時に食べさせてあげればいいと思います😊
体調が良くなったらまた何でも食べてくれるようになると思いますよ🤗
コメント