※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹がパンパンで苦しく、食欲もない状況です。便秘から下痢気味に変わり、胃がいっぱいで違和感があります。体重も急激に増加し、吐き気もあります。対処方法を教えてください。

お腹パンパンで気持ち悪いです…🥲

29週の初マタです。
元々便秘だったので酸化マグネシウムを服用していたのですがここ最近、下痢気味だったので一旦服用をやめました。
そうしたらうんちが2〜3日間でず、食べたものがそのまま胃に残ってるのか??というくらいパンパンで苦しいです…。
食べている量はいつもと変わらず、いつも満腹になるまで食事はとりません。(苦しくなるので)
ですが中期に比べて明らかにお腹が苦しくなることが多いです…。

今は少し落ち着いたのですがまだ胃がいっぱいな感じで違和感があります🥲
今日もまだ何も食べていないのですが、そんなにお腹が減らず食べると余計苦しくなりそうで食べれていません…。
ここ2日で体重も一気に2キロくらい太りました😭

昨日の夜は吐きたいくらいお腹がパンパンで気持ち悪くてとにかく寝転んでいました…。

みなさんはこういったときどのように対処してるでしょうか?🥲
もうできることなら吐きたいくらいなんですが、良くないと思うので別の方法でなんとかしたいです😭😭

コメント

きのこ

私も酸化マグネシウムを処方してもらって飲んでたけど
全然効かなかったです🥲

苦手だけど牛乳とかヨーグルトとか食べ物でお腹が緩くなるものを食べてました…💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    わたしも無糖ヨーグルトとヤクルトは毎日食べて飲んでってしているんですがそれでも出ないです😂😂
    これ以上出なかったらもう一粒増やしてみようかと思います😭😭😭

• 4月20日
きのこ

あっ、酸化マグネシウムが効かない時はもう一粒増やしてもいいよって言われました👌🏻

しずく

マグミットは下剤ではなく便に水分を含ませて柔らかくするものなので、とにかく水分を取ることが大事です!
赤ちゃんも飲める薬なので今娘も飲んでますが、水分を取らせるように気をつけてます。

私も妊娠中、ずっと飲んでました…便秘ってつらいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに水分最近とること少なかった気がします😣😣
    もう麦茶もルイボスティーも飽きちゃって水分自体いいやーって感じで以前よりは取らなくなった気がします😖
    水分ちょっと多めにとってみます!

• 4月20日