※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬま
子育て・グッズ

幼稚園に通わせている理由や良さについて教えてください。

あえて幼稚園入れている
ママさんいますか?
私の育てている区域だと
保育園が満員だから幼稚園行くって
ママさんがほとんどなので、
それ以外の理由があるママさんいたら
どんな理由なのか教えて下さい。

私も旦那も保育園育ちで
幼稚園の良さも教えて下さい。

コメント

さぬま

保育園が満員で
幼稚園に行っている😊

さぬま

勉強ができるから✍️

さぬま

将来良い学校に行く為の付属幼稚園など🤔

あーか

今のところ働く予定がないからです💡

カリキュラムや行事が豊富、課外教室も豊富なので、幼稚園終わりに習い事しやすいとかですかね💡

はじめてのママリ🔰

働く予定が無いので幼稚園1択でした!
カリキュラム、課外教室、預り保育等充実しているので満足しています。

二回目~

保育園がなかなかはいれないので一人目は幼稚園いってからはあとはあえて幼稚園を選んでます!私も保育園だったのですが幼稚園はバスがあり送り迎えしなくてすむし習い事もそのままできます。制服や体操着なので私服はあまりかいません笑 性格もありますが幼稚園出身のこのほうが小学校はいったらあまり苦労しないでスムーズに行ける子が多いです!私自身小さい頃外面はよかったのですが自由だった保育園が恋しくて一年生の時さぼったことあるみたいです笑

ぱん。

両親フルタイムですが、
幼稚園に入れる予定です🙋‍♀️

希望している園のオススメポイント↓

親参加の行事が多いこと。
運動、音楽が多く学べること。
延長で18時までみてもらえる。
夏、冬休みなどの長期休暇もみてもらえる。
小学生の学童もある。(学校まで迎えに来て、18時まで幼稚園でみてくれる)

しばらく働く予定がないので
保育園は考えてなかったのとバス通園がよかったからです。

はじめてのママリ🔰

扶養内パートで保育園預けても受からない&お金が貯まらないので(キャパオーバーで正社員で働く気はないです)、旦那に預けて深夜バイトしてます。

私自身、幼稚園からでしたが何も問題なく毎日楽しかったですよ☺未だに幼稚園担任だった先生とやりとりしてます♪

専業主婦なので保育園入れないからです☺️

忍

認証保育所に入れてましたが庭がないのと体力が有り余っている為確実に入れる庭付きの幼稚園にしました。延長保育を使ってパートをしています。今のところ大きな庭があるので疲れて帰ってきます。良かったです。

専業主婦なのと、こども園に通わせてますが、ヨコミネ式という教育のところが魅力で入りました☺️

さぬま

皆さんコメント&いいねありがとうございました!知らないこともあったのでよかったです!