※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわ
ココロ・悩み

近所の新しい住まいで幼稚園ママ友が作れず悩んでいます。同じバス停のママ友との交流が難しい状況です。近所のママ友や幼稚園ママ友を作るコツを教えてください。

近所のママ友、幼稚園ママ友作りどうしてますか?

2週間前に大型の分譲地に引っ越してきました。
6年前から建築が始まった地域なので
もう周りは知り合い同士みたいです。

自分の家の周りは上の子と同じ学年はいません。
下の子は斜め前にはいました。

引っ越しの挨拶以降話すタイミングも
なかなかありません、、、

上の子が幼稚園に入り
バス待ちに数名いらっしゃてて
3人は年中さん、あと2人は同じ年少さんですが
列が違うのでバス迎えのあとはすぐ退散し
わたしだけ違う方向になるので
なかなか話せません😭

みなさん、近所ママ友幼稚園ママ友
作られてますか?
またもう近所同士仲よければ
あんまり後からはいりにくいですよね、、、?

コメント

たーん

私も近所のママ友いないですよ😊
幼稚園にたくさんいるので別にいっかという感じです🙋‍♀️

家が近い人たちは幼稚園が違うし、やっぱり同じ幼稚園の人同士で仲良しなので入りづらいです💦

同じ幼稚園から同じ小学校に行く子も何人かいるし、わからないことがあったらその人に聞けるので、私自身も積極的に仲良くなろう!とは思わず会ったら挨拶するくらいです🙄

みなも

幼稚園の行事のお手伝いの時に、ママ友になって下さいって言われてママ友ができました。1人だけです。あとは挨拶程度の方がちらほら居る位です。

お隣さんも上の子下の子学年一緒ですが、日中いないのでほとんど話した事がありません😅

グループができていたら、なかなか入りにくい気もしますね😅その中から声をかけて下さる方がいらっしゃったら安心できますが💦

ママリ

ママが話しかけにくくても、子供同士が話すようになると自然とお話できるかもしれませんよ😄

近場の公園に通っていれば幼稚園のお友達同士で話す機会は沢山ありますよ。

あとは、子供が習い事を始めると、そこでママさんの知り合いできると思います。
習い事が一緒のママさんの方が仲良くなりやすいかもしれません😊